見出し画像

【母の健康日記】4/15(月)七赤金星中宮」

今日はいよいよ暖かかった

ようやく本当に
コートが不要になった気がする

さて
母浩子(1-⑧)は午前中から
眼科に行かねばならない

だから今朝は
いたくバタバタしていた

朝食の支度や朝イチの換気

そういった仕事は
私や父雅央(3-③)がやる

その傍らで洗濯物を干すのが
母の仕事

それらの家事を片付けるのに
大忙しだった模様

そして大急ぎで
日盤三碧吉方(北)へ行き、
そのまま眼科に飛び込んだらしい

ギリギリセーフだったとのこと

幸い、目に異常なし

ひとまず安堵

ところで母は一白水星

一白水星は今年、
東に廻座している

その上今月は月盤上も東

いよいよテンション上がってきた

朝から動画や書籍を見漁り、
様々なことに思考を巡らせる

そんな慌ただしい
頭脳生活を送っている

「あれもこれも知りたいのよ」
「知らないってことがもったいない」

しきりにそんなことを言っている

それだけなら良いが、

「お父さんも私と価値観を共有して、
 一緒に勉強してよ!」

などと言い出した笑

父は三碧だから今年中宮
ちょっとペースが
合わないかもしれない

            圭司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?