見出し画像

【姓名鑑定】読み下しのシェア⑫ー香を名前に使う影響

こんばんは、圭司です

今日は日盤四緑木星中宮



なので今回は、

四緑木星の象意である


【香】


この文字を名づけに

使う影響について書いてみます




さて


この文字にはいわゆる


香り


という意味があります


が、


実際に名づけに使うことによって、


雰囲気


という意味が出てくるのですね


雰囲気


これだけだとそれほど

悪い意味はないです


事実この文字を、

2文字目や3文字目に使うことで、


他の要素をしっかりと整えて、

吉名前にすることは可能なので


しかし特にこの文字は、


一文字目に使うことは非常に危険です


ここで読み下しとはちょっとズレますね


香という文字は画数が9画です


この文字を一文字目に使うと大大凶


信念の強さが周りを辟易させ、
孤独な人生を送る


そんな名前になってしまいます


話を読み下しに戻しましょう




この香という文字の

使い方を間違えると

ほとんどの場合、


雰囲気だけの人


という意味が出てきてしまいます


ではここで、実際にこの文字を使った

名前の読み下しを数点挙げてみましょう


以下の通りです


・明日香さん⇒雰囲気は良いけど、実は隠し事が多く、      
      悩みに挟まれている人
・良香さん⇒雰囲気だけは良い人
・鈴香さん⇒お金がないのでいつも雰囲気で誤魔化す人
・香織さん⇒名前の響きから、
     「果(成果)を折る(ダメにする)」人


こんな感じですね 


この様に、この文字を使った名前

これは基本、


雰囲気のみで中身がグズグズになる


と思って良いでしょう


それがこの、

香という文字を使った名前なのですね




またこの香という文字

これは、


槍を持った人が日の上に立っている様子


を表しています


日の上に立っているのですから、

この方、大変な苦労の連続です


また、

槍を心の中に隠し持っている訳ですから、


中には攻撃的な人もいる


師匠の塚田さんからはそう習いましたね




さて

今回のお話は以上です

いかがでしたか?


香という文字を名づけに使う事


これは、

特に一文字目には絶対にNGです


今後このブロクにおいて、

この文字を使った吉名前を折を見て

紹介する予定です


名づけや改名を考えている方

是非そちらを参考にしてみて下さいね


ありがとうございました    圭司









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?