見出し画像

【母の健康日記】4/9(火)一白水星中宮」

今日はもう、完全に雨
午後3時位になってやんできた

その後も風が強く、寒い

さて

母浩子(1-⑧)は今日、
終日家にこもっていた模様

それは、この雨ではね。。

ところで

明日母は漢方薬局に行く

そう聞いており、
こちらもそのつもりで
心づもりをしていた

この投稿を書いているのが
20時半過ぎ

その30分ぐらい前に母が
私のところに来た

薬局の診察券を持って、
私にそれを見せに来たのだ

私「。。?」
母「よく見て日付!」

よく見たら「次回予約」の欄に、

「4/11」

と記されているじゃないか

つまり母は、通院日を
明日と勘違いしていたのだ

正しくは明後日なんだな。。

なるほど

一白水星中宮らしい話だと
感じた

何故なら一白水星には、

「行き違い」

という意味があるから

今日こういう行き違いや誤解が
多いのはもう、想定内

まあ、

このまま気づかず行って
無駄足に。。

なんてことにならなくて
良かった

            圭司


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?