使命を果たす六白金星の有名人

森永卓郎さんがガンを患い、

それでも色々な方面に露出、

自らの意見を述べている

        ↓

「日経平均株価は回復せず、S&P500は10分の1に」新NISAの失敗リスクを、ガン余命宣告の森永卓郎が警鐘【森永康平・加藤浩次】番組のフル視聴(48分)はこちらからhttps://bit.ly/4aaHEUo10日間無料トライアル実施中http://bit.ly/3X5XMzD_____「資本主義は、あと10年もたない」これを強く主張するのは、経済アナリスト・森永卓郎氏。昨年12月に自身の膵臓がんステージ4を公表。余命宣告を受けている状況...

www.youtube.com


それ自体が本当にすごいこと


だが、

私はむしろ

息子さんの康平さんに注目してしまう


森永康平さんは85年2月5日生まれ


39歳で、

彼の本命は六白金星


六白金星には「父親」という意味がある


だから父親と深く関わること


これは六白金星にとって、

やらなくてはいけない使命と言える


その使命をしっかり果たして、

お父さんと一緒に露出する(六白は露出して吉)


そして経済学(六白)について語る


もちろん彼にお会いしたことはないが、


きっと素直な方なんだろうな

人間性が良い方なんだろうな


という印象を持つ


ちなみに師匠の塚田さんから

以前うかがった話


村山先生曰く、

自らの使命を果たす人間は、

必ず人生が繁栄するそうだ


気学塾に通うある男性がいて、

その男性は長男の立場だった


自らは両親の面倒を見なければならず、

その為正社員になることが困難だったと


その人は村山先生に、


「現状、両親のお金で暮らしていけるんでしょう?」

「じゃあそれで良いじゃない」

「君は長男だし大丈夫」

「その中でできる仕事をさがしてごらん」


と言われたとのこと


彼は素直にアドバイスに従い、

長男の使命に本気になった


すると長男の人生が一気に繁栄


忙しくなりすぎて

気学塾へ来れなくなったとのこと


。。


話を戻すが、

森永親子の主張の是非はよく分からない


が、


康平さんの生き方には

光るものがあるように、

私には感じられる


この先も注目したいお人だと感じる


               圭司








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?