見出し画像

【母の健康日記】5/9(木)四緑木星中宮

今日の午前中は完全に曇天
早朝は雨だった

さて

母浩子(1-⑧)は今日、
北西吉方にある漢方薬局への
通院日だった

ここ数日、
急激に体調が悪化した母

一体何が起きたのだろうか?

そんな思いがあったが、
ちょうど薬局への
通院日だったことは
不幸中の幸いだった

懸念はまだあった

今日の日盤
北西方位が五黄殺だったこと

ただでさえ体調の悪い母に

「五黄殺だから、
 吉取り行った方が良いよ」

とは言い辛かった

だけど後で五黄殺と
分かった日には、

「なんでその時
 行ってくれなかったの?」

こう怒られることが
目に見えていた

仕方ないので、

「今日はしかめつらに気をつけて」

とアドバイスした

すると勘の良い母は、
すぐに凶方であることを察知

即座に日盤六白吉方(西)に
出かけていった

※母が日盤吉方で飲んだ
ミネラルウォーター


その後、一人で薬局へ

詳細に自分の不調を
語ったそうである

ちなみに今回は新しい薬は出ず、
飲む回数を微調整するだけ
だったらしい

何とか改善してくれると良いが

           圭司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?