アニメ・巌窟王を見た

巌窟王と言うアニメを見ました。
原作者は海外の人のようです。

物語の型としては復讐型。

友人や周りの人間達に裏切られて、大切な物を奪われたモンテ・クリスト伯爵は復讐をするために戻ってくる。

アニメでは裏切った友人と大切な物、クリスト伯爵のフィアンセとの間に出来た息子視点で語られる。

アニメのCGや演出もどうやら試行錯誤をしているアニメのようで、近未来のSF感に不気味さが加わって中々に良い雰囲気。

中世ヨーロッパの世界館にSFを出した印象。

復讐を果たした先に何があるのかという、復讐型物語の基本テーマに、友情?愛情?BL?で答えを出すという不思議な結末。

復讐の内容はもと酷く辛辣でも良かったかなとは思う。クリスト伯爵がされた事に比べると。

そこが少し消化不良感を感じる理由かもしれない。

カテゴリライズ的に幅広く、SF、BL、NTR、ロボット、などなど物語が好きな人には何処かに引っかかりが出来て引き込まれる作品かと思います。

おすすめです。