見出し画像

一人のために

ELLEGARDEN金沢公演のLIVE前。
自分は神整番を引いて前から2列目だった。周りを見ると最前列に140cmくらいの小さな女の子がいた。大丈夫かな〜と内心思いつつ開演まで待っていた。

開演10分前くらいに細美さんがステージに出てきた。そして観客に問いかける。

「今日ダイブどうする?俺らはあっても無くても良い。お前らがどうするか決めてくれ。まず、ダイブ無くて良い人手挙げてくれ。」

観客はちらほらと手を挙げる。

細美さん「じゃあダイブあっても良い人手挙げて。」

観客は一斉に手を挙げた。自分も挙げた。

細美さん「85%くらいダイブありって感じだな(笑)。」

ここで細美さんが小さな女の子に気づいて声をかけた。

細美さん「ゴメンな。ここ危ないから場所変われるか?」

女の子は首を振ってOKサインを出して大丈夫とアピールした。

細美さん「そうだよな…。俺は多数決が全てではないと思ってる。じゃあさ!お前ら!ここに小さい女の子がいるんだ。この子のために今日ダイブ無くても良いよって奴どれだけいる?」

観客は一斉に歓声を上げ、手を挙げ、拍手した。

細美さん「お前ら全員愛してるぜ!」

満面の笑みでそう言い残して、ELLEGARDENのLIVEが始まった。最高の時間だった。細美さんとその女の子のために全員ダイブを最後まで我慢した。その場にいた全員が約束を守ったことに感動した。

終演後、自分は「大丈夫でした?」と女の子に声をかけた。すると、満面の笑みでOKサインを出してくれた。暖かい空間だった。金沢最高だったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?