最近のこと

お久しぶりです。
三連休真っ只中、時間ができたので何か書こうと思います。

コロナで3月のLIVEがすでに3本も消えました。LIVEが消えるとこんなにも日常に彩りがなくなるのですね。
某バンドの方も昔言ってましたね。
「人生に生命を与える点と点
ひとつが私でひとつがあなた
ライフ↔ライブ」


そんな中、3月にLIVEをやったバカタレバンドがいるんですよね、locofrankっていう3人組が。結成21周年にしてドラムが抜けるという悲劇。この日のMCがずっと心に響いてる。

「開催したことが正解か不正解かは分からない
ここに来たお前らも正解か不正解か分からない
決めるのは自分次第 自分を守るのも自分次第
だけど来てくれてホンマにありがとう
泣くなバカタレが 絶対笑かしたるから
ライブハウスでlocofrankは待ってるから」

これを聞いてこの日来たことは間違いじゃなかったんだなと確信した。ライブハウスは無くてはならない存在だと再確認した。
現体制を見れる最後のLIVEだったし、なおさら感動。どこまでもカッコいいおっさん達だなって思った。

早く自粛ムードが無くなるのを望んでいます。
バンドマン達がライブ配信とかしてくれるのはめちゃくちゃ嬉しいけどやっぱり生の音が欲しいです。大切な場所が奪われ続けるのは悲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?