【オジサンの遊び】渋谷で遊ぶ。渋谷かつ吉とスクランブルスクエア

40代になると楽しい遊びが減ってくる。世の中に新鮮と感じる物が減ってくるからだろうきっと。会話の内容も健康とか介護とか子供の受験とか。本当にオジサンになってきたんだなと思う。

そんな中での旧友との忘年会。選んだ街は再開発が進む街『渋谷』。飲食店は沢山あり飲む場所は選び放題。でもオジサンたちが2次会に行く場所があまりない!健全なスナックやキャバレーなども渋谷の街にはあまり存在しない(と思う)。

そんな同窓会はたっぷり3時間飲んで笑って一次会は終了。2次会は今話題の「渋谷スクランブルスクエア」。展望台は2,000円払う必要があるのですいている!そして寒いけど43階の屋上から見る夜景はすごい!綺麗!絶景!

オジサンが健全に遊ぶコースが新たに生まれた瞬間を動画にしてみました。※渋谷スクランブルスクエアの屋上に広がる展望台の高さはなんと229m!

https://www.shibuya-scramble-square.com/sky/

※SHIBUYA SKYは、14階~45階の移行空間「SKY GATE 」、
屋外展望空間「SKY STAGE」、46階の屋内展望回廊
「SKY GALLERY」の3つのゾーンで構成されています。

※渋谷上空229mから広がる360度の景色を眺めるにとどまらず、
一連の体験を通じて知的好奇心を刺激し、想像力を育む展望装置です。

↑オフィシャルページより抜粋。

渋谷で夕方17時より宴会(3時間)
➡渋谷スクランブルスクエアのスカイラウンジで軽く一杯(2,000円必要)
➡屋上の解放感にドーパミンが出る
➡ご機嫌で帰宅。

今の時期は相当寒いですが、ほろ酔いで絶景を楽しめました!お薦めです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?