見出し画像

現状に不満な人だけ見てください

こんにちは!

はらけーです!




現状満足している人にとっては

今回の記事は役に立たないので

今すぐブラウザを閉じてください。










ここまで読んでいるということは

現状に満足していない人、ということですね。




僕も現状に満足していないので

仲間ですね(笑)




さて、今回の記事では

現状満足していないあなたが




なぜ現状に満足していないのか

どうやったら現状へ満足できるのか?




これを明らかにしていきます。




理解できる、納得できる部分がある一方で

「そうは言っても・・・・」と尻込みする気持ちも

とても共感できるので




まずは僕の主張として

一旦は受け入れてもらえればと思います。




なぜあなたは現状不満なのか?




それはあなたが挑戦していないからです




どういうことか?




現状に満足している人は

今やっていることに満足していて

そうなるためにやってきたことに
満足している人です。

そしてそれを良しとしている人です。




現状に不満を持っている人は

今、色んなことをやっているのか

やっていないのかにはかかわらず

現在と理想とにギャップがあるわけです。




では現在というのは何で決まるのか?




現在までのあなたの行動です。




現在までのあなたの行動、

その行動を作る思考や言葉が

あなたの現在を作っています。




ではこの現在をどのようにしたら

満足するように持っていけるか。




それは今までの思考、言葉、行動とは違う

つまり"挑戦"が必要なんです。




現在を作るのは"行動"(思考、言葉など)



現在に"満足していない"



現在までとは違った行動="挑戦"が必要




とてもカンタンな論理です。




だから現状に満足できていないなら

その分野において挑戦は必須です。




もし挑戦する気持ちも覚悟も無いなら

現状を受け入れてください。




挑戦する、変わるという気持ちが無いなら

仕方ありません。




挑戦する、変わるという過程を保証しないのに

現状満足するという結果を求めてはいけません。




少し厳しいことかもしれませんし

僕もまだまだ挑戦し足りない部分があります。




そんな中でも変わりたい、
挑戦したいと思っている

僕とあなたは現状不満な"仲間"です。




一緒に挑戦していきましょう!




★まとめ★

現状の不満は今までの行動によるもの。

現状の不満を解決するには

"挑戦"するしかない。

▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

この記事が良かった!という人は
♡を押してくれると喜びます!

SNSでも情報を発信しているので
こちらもチェックしてください!

「やりたい!」を叶える先生↓
https://www.instagram.com/harakei.96?r=nametag

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?