8/18 MKディスタンスチャレンジ

久しぶりの投稿になります。
暑い夏が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私はといいますと、なかなかうまく走れないなかではありますが、夏の走り込みを行なっているところです。
その走り込みの一環で昨日MKディスタンスチャレンジの5000mに出場させていただきました。

今回は、走り込みの途中でどれくらい走れるかというのと間もなく始まる第10次寮合宿を追い込んだ状態で迎えるという目的で出場しました。
見ての通りわかりますように今私は、全く走れていません。なので今回のレースは確実にまずは14分台で走ることだけを考えて走りました。

結果は、14分49秒でした。
予定よりもタイムはよく一安心したいところですが、これでは自分自身も満足できないのでここからしっかり巻き返していきたいと思います。

ただタイムだけ見ればそんなにいいタイムではありませんが、今の自分からすれば大きな一歩を踏み出すいい機会になりました。
またこのように少しでも状態が良くなっているのは、会沢監督はじめパーソナルトレーニングを指導してくださっている斎藤さんまたチームのアドバイザーでもある花増さんのお声掛け会社の方々の応援のおかげだと思っています。

苦しい時期はこれからも続いていきますが、そういった方々の期待に応えられるようにこの夏しっかり走り込んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?