見出し画像

キラキラを伝える

ファッションジャーナリストになりたいという話をしましたが、ファッションを発信することで何を伝えられるのかと考えます。

自分はなぜファッションに魅了されて、ファッションを好きでいて、それを仕事にしたいとまで思うようになったのか。
自分ならではの背景を踏まえて、メディアで発信するのであれば何を伝えたいのか。
自分なら何を伝えられるのか。
ずっと考え続けなければいけないことです。

中3でファッションに興味を持ち、雑誌を読むようになり、大学では新品も古着も着るようになり、ブランドの世界観やこだわりに魅了され、ビンテージの歴史にときめき、メディアを通してファッションショーの華やかさに心躍らされ、ファッションで仕事をしている人たちのキラキラした表情や、派手な見た目とゆるい中身のギャップに惹かれました。
そんな自分の経験に加え、トレンドや時代の流れ、ビジネスとしてのファッションも学び、アンテナの感度ビンビンになれたら楽しくなるだろうなと思います。
そんな目標が叶えばキラキラするんだろうなと考えます。

フリーターになってみて思ったことは、本業を頑張っている人ってすごくキラキラしているんだなということです。
不登校になるまでは学業の話をするだけで周りからキラキラしていると言われました。
それが当たり前だったので実感しませんでした。
ですが、今フリーターの生活をしていると本業がなく生き生きしていないので、それが話し方に表れてしまいます。
キラキラを失っています。

早く生き生きしたいです。
キラキラを取り戻したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?