見出し画像

最近の悩み

最近の悩みなんてタイトルで書き出してみる。
1年ちょっと前までは悩みなんて無さそうとよく言われた。

実際悩みは無かった。順風満帆だった。
しかしここ1年は非常に色んなことで悩んだ。
大学院の研究、退学、将来、恋愛などなど。

そして最近の悩みはバイトと遊びで就活に時間をかけられていないこと。
現在バイトを2つ掛け持ちしており、片方は1日8時間を週4、もう片方はフルリモートで週2回のミーティングと個人作業。
そして休みの日は遊びの予定。
最近よく遊ぶのが2組あるので週2日ほど。

就活に関して、出版社を受けるつもりだがエントリーシートがとてもヘビー。
この予定の中でエントリーシートにかける時間がないまま毎日が進んでいく。

以上を踏まえて最近の悩みは以下のとおり。
締め切りが迫る中、何も進めていない焦燥感。
意図せずバイトの日数が増えたことのストレス。
103万どころか130万の壁も超えてしまう勢い。
あと花粉の辛さ。
これらによってできたストレスニキビ。

バイト先のせいにはしないようにしなければ。
愚痴と悪口だけは控えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?