見出し画像

部屋がびっくりするほど黄色くなった

こんばんは。
昨日ペンダントライトを買って、今日ライティングレールと電球も届いたので設置してみたのですが、想像以上に黄色くなりました。

電球の色が2200K(普通の常夜灯が2700K、白昼色が6000Kほど)なので暖色の電球の中でもだいぶ黄色いです。
しかも60WのLEDエジソン電球を2灯にしたので結構明るくなりました。
電球を買うのは初めてだったので2200K(ケルビン)がどれぐらいの色温度で800lm(ルーメン)がどれぐらいの明るさか分からなかったのですが、ちょっと失敗してみていい勉強になりました。
買う前に知っておくべきですが、就活イベントで貰ったamazonギフト券でタダになったのでノーダメージです。
この電球は今後照明を増やした時に使うとして、今日は新しくスマート電球をAmazonで注文してみました。

スマート電球とはWi-Fiに繋ぐことでスマホをリモコンとして色と明るさを変えられる電球です。
色は1600万色、明るさは0〜100%の無段階調整なので結構便利な気がします。
最初からこれを買っておけば良かったのですが、エジソン電球の見た目が好きだったし、タダだったのでエジソン電球を先に買いました。
結局このスマート電球も就活のギフト券でまたタダになったのでノーダメージです。

明日に届くので部屋がどんな感じになるか楽しみです。

余談ですが、PayPayカードを作って3回使うと1万円貰えました。就活でも説明会に行けば5000円ぐらい貰えたし、楽天カード作ったら5000円貰えたり、マイナンバーカード作ったら5000円貰えたり、キャッシュレスが流行ってからお金を貰えることが増えた気がします。
買い物しても2〜3%返ってくるのが普通だったりでお金がお金じゃないみたいで変な感じです。
あとは、仕送りが少ない一人暮らしの学生は申請すれば給付金10万円貰えたり、学会のお手伝いで4万円貰えたり、研究室にビラ配りするだけで数千円貰えたり、大学入試の日に受験生の親御さんを不動産屋さんに連れて行けば1人あたり数千円貰えたり、学生は意外と臨時収入があって変な感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?