掲示板に貼っていけないポスター

参院選4日目もポスターの話題です。

昨日からの強風でポスターが軒並み剥がれてしまってるところが多いですね。タッカーで四方4箇所しか停めてないところは軒並み破れてるかもしれません。

こうなるとシール式のほうがいいかもしれませんね、特に18日間もあると何があるか分かりませんから。


加藤たかしさんのTwitterから借用(許可済)

さて今日の本題です。

上記の写真は成田市内で撮影されたものですが、野立看板のようにポスターが貼られています。他にもお店やビルの壁などに貼られているケースがあります。

こちらは決して、昨日までお話ししていた公営掲示板に貼られることはありません。

こちらのポスターは《全国比例》に出馬されてる人のものなんです。全国比例なので、全国にポスターを貼ることができますが、まず見ることはないでしょうね。

熱心な支援者の方が家の庭や玄関先に貼るケースがあるくらいかなー?

意外に知られていないポスターの謎でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?