見出し画像

さばカレー【ココナッツミルクベース】

サバカレーを作りました。

レシピ覚え書き

〈具材〉
鯖缶1

〈作り方〉
・玉ねぎ、生姜、にんにく、クミンシード炒める(10分)

・トマト入れて炒める(2分)

・火を止める

・スパイス→クミン、ターメリック、コリアンダア
各小さじ1

・具材と水50ml投入。

・ココナッツミルク100ml加えて10分煮込む。

・毎度ながら、妻に塩加減を調整してもらい、完成。

【所感】

個人的に決めた、私の今年の目標が、

・1年かけて取り組む目標
ブルースを勉強する/学ぶ/実際に演奏する/自分の音楽に取りいれる
(ブルースにまつわることをインプットしアウトプットすること)

・できるときに、すぐやる目標
魚を具材にしたカレーを作る

だったので、後者の目標は達成することができた。よかった!!🐟🐟🐟

今回も、印度カリー子さんの発信する情報と、妻のおかげで、おいしく仕上がった。感謝!

参考レシピ: 印度カリー子/3ステップで作る!ちょうどいいサバカレー

参考書籍

私でもスパイスカレー作れました! (こいしゆうか/印度カリー子/サンクチュアリ出版)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?