見出し画像

【オカダイアリー】6/26(水)〜6/30(日)

6月26日(水)

昼、肉体労働。

夜、高円寺ウーハにてライブ。

妻のアドバイスにより、無駄なMCを省くことに。

曲名くらいは言おうと思ったが、厳かな雰囲気の中で、3曲め「フジツボ」(曲名)を発語することが急に恥ずかしくなり、その後は曲名も省く。

7曲もやったのに30分弱で、巻いた。

喋らないと音楽を長く演奏できることがわかった。(今更?)

さだまさしさんのような特別な才能がない限りは、音楽で勝負するなら余計な御託はいらないということが今頃わかった。妻に感謝。今更わかることが未だに多い。日々成長。

セットリスト
・夜の酒場
・Stroll
・フジツボ
・嫁のおまけ
・気楽な余生(新曲)
・YOU FIX ME(新曲)
・太陽

新曲を2曲やった。
もう1曲新曲があるが、まだ詰めをしたいので、今回は見送り。
曲を作り、育てていくことが何より愉しや。
「太陽」はもっとテンポを落とすべきだったかも。フロウもまだ固まっていない。

6月27日(木)

終日の肉体労働。
休憩中、昨日のライブ動画をアップ。
夜、雨が降る。

6月28日(金)

湿気が多い。

終日の肉体労働。休憩中に『熱砂の記憶 -ラガーン撮影記-』(2004)を観了。
過酷な撮影も、一生の思い出。過酷だから思い出になる。映画作りは大変。

続いて、『パッドマン 5億人の女性を救った男』(2018)を観はじめる。

やっぱりインド映画はいいなあ。

6月29日(土)

朝、霧雨の中を散歩。
アウトブレイク佐藤さんが私のMVをブラッシュアップするための意見をツイッターで募り、色んな方が意見をくれた。本当にありがたい。

インド映画『ラジマライス 父の秘密作戦』を、みはじめる。最近インド映画ばかり観ている。

本日のライブ会場がある渋谷にいく途中、原宿のグラニフに寄って福田繁雄氏の展示を観る。かこさとしのリンゴ柄ボタンシャツがかわいい。

エミリーダコタに誘われて出演したライブ。誘ってくれてありがとう。星美りかさんのファンクラブイベント。お客さんあたたかい。星美さん、とても素晴らしいお方。

セットリスト
・プラネタルーム(エミリーダコタの伴奏)
・サマーソング2nd Season
・変わるもの変わらないもの(エミリーダコタの伴奏)
・嫁のおまけ

打ち上げ、愉しや。みんな、いい人。

新しい出逢いに感謝。

帰宅し、MV用の手書き文字送る。
いい日なり。

6月30日(日)

「嫁のおまけ」英語字幕用翻訳作業。半分くらい終わった。

インド映画『ラジマライス 父の秘密作戦』観終わる。自分の好みにどストライクな映画だった。こういう映画に出会うたびに、嬉しい反面、観終わってしまって楽しみがひとつ減った寂しさも覚える。

続いて『パッドマン 5億人の女性を救った男』を観る。これも素晴らしい。お金を追い求めず、目的を追求する大事さ。偉大なるパッドマン。

続けて素晴らしい映画を観られると、とてもいい気分になる。

#グラニフ #かこさとし #映画 #音楽 #インド映画 #エミリーダコタ #星美りか #岡田啓佑 #ラジマライス #パッドマン #渋谷 #高円寺 #ライブ #ピアノ #ラッパー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?