見出し画像

成功するための条件って

成功するための条件とはなにかなぁ?と考えていると、やっぱり「人が喜ぶことに詳しくなっていくこと」かなぁと思っている最中です。

たまたま、Facebookを見ていると、我武者羅應援團のエール。

聞いていて、志村さんのことを聞いて、実は志村けんという芸名は「お父さん」の名前からもらったこと。笑いを大切にする意味。一生懸命にメモをとって笑いを研究した話。新型コロナウィルスで負けないようにいきたいと思いました。

やはり、成功するために「誰よりも」「詳しくなる」「人が喜ぶこと」が必要だろうなと思いました。

実は、僕も言葉が持つ力に「詳しくなる」には、何が必要かなぁと思って始めたのが、この「note」です。noteを初めてから、いろんな「情報」を集めたり、今まで学んだことを思い出したり、書いたノートを見たり、昔の手帳を見てみたり、自分の体験したことを思い出しながら、思いを形にする練習をしています。そんな中で、出会ったツールがあります。

▼混ざらないインターネット

最近、西野亮廣オンラインサロンで始まった「混ざらないインターネット」というのにハマっています。これは、本当に面白い。人と人は、温かいなぁと思う世界感です。やはり、言葉は、「人の心を癒すなぁ」と感じます。

いまさらかもしれませんが、思っていることを言葉にして、人に伝えられるようになりたいなぁと思い、100万文字くらい書いたら、無意識に書き出すことができるかなぁと頑張ろうと思う次第です。

成功するためには、「誰よりも」「詳しくなる」「人が喜ぶこと」を磨き上がることができれば、あとは、やり方は「LIVE、Youtube、ブログ、スクール、新規事業」などで、世の中に広げていけばいいと思っています。

▼収入の方程式

以前、読んだ本の中にこんな方程式がありました。

収入の方程式=感動×人の数

わかりやすいなぁ。だけど、ここで間違ってしまうのが、感動には種類があることを忘れてはだめです。

今の僕の方程式は、

【収入の方程式=共感×人の数】だと思っています。

そして、人の数にも2種類。阿波踊りで言う「踊る阿呆に見る阿呆」です。どっちが多いのがいいか?答えは出ています。踊る阿呆が多くなれば、見る阿呆が勝手に増えていきます。

感動することに飢えているこの時代。こんな時こそ「今までやったことないことに挑戦」してやろうと思います。さてさて、5月後半から続く、LIVE配信です。

今回の僕らの挑戦は、「共感するLIVE配信」です。人は、感動することには「投資」します。共感してもらえると「大切な人に伝えてくれる」と考えています。

(前回のLIVEはこちら↓↓)

今まで、LIVEに来てもらうために、一生懸命だったチーム。ライブをするぞ〜!っと言っても50名前後のLIVEの集客。しんどいの一言も言わず、頑張ってきた「チームメンバー」を成功させてみせます。

5月22日の目標は、最大視聴者数 220名(覚えやすいので)

もし、このnoteを見て下さった方々へ、

5月22日 21:00〜 時間空けてて下さいね!是非、お友達を誘ってYoutubeLIVEを見てくださいね〜!


HIGHTRAX Lab.とは
ミュージシャンHighT(ハイト)と「世界に届く音楽を」というコンセプトに共感してくれるファンが参画してくれているオンラインサロンです。

僕らのサロンでは、「音楽」に限らず、動画、写真撮影、デザイン、イベント運営、ブランディングを学び、クリエイターやアーティストを目指す方にも、学校では学べない体験を通して、スキルを一緒に磨く「機会と環境」を創っています。是非、次に狙う「共感」の獲得方法を一緒に学んでいきましょ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?