iPhoneが決済端末になる時代

ニュース見てて専用の端末がなくても、iPhoneがアプリを入れると決済端末になるってかなり素晴らしい便利や

事業者側はハード面の準備をしなくていいし、日本はiPhone持ってる人多いやろうから、メリットありまくりではないかと思う

この機会にぼくも現金派からタッチ決済に移ろうかな

でも、昨日もPayPayの不具合あったし、QR決済の詐欺ってあるみたいやから、1番安心な支払い方法はないのだろうか

そんな時にやっぱり現金ないといけないし、どうしたものか

アメリカがiPhoneが決済端末のは前から始まってるみたいやけど、あまり普及してないって記事を見て、支払いの環境が整っていればいらないんかな

ともあれ、どれぐらい広がっていくか楽しみ

以上、良い1日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?