何もしない。原因がわかってるのに動けない自分が嫌で。

人に本音を話せない自分が嫌で。

でもそんな自分を守ってる自分がいて。1番自分が可愛いんじゃんかって。自分でも嫌だ。そして人に言われるのはもっと嫌だ。認めたくないんだ。認められないんだ。

プライドが高いんだ。

焦ると目を背ける。でも焦る意味はあるのか?

何がしたい。そしてそのためには何が必要だ。

必要なものなどほとんどない。お金だけだ。じゃあお金を稼ごう。それ以外のことは考えなくていいんだ。それだけシンプル。お金を貯めたら自信がついてくるよ、自然にね。和也さんの言った通り。

バイトしよう。プライドなんていらない。おれが生きるのに必要な金はそんなにないよ。飯だけ。飯と電車。1日4000円。4時間で稼げる。ただそれだけだろう。


時間を使ってるだのなんでもいい。ブログも書いちゃおう。

何もしない。それが怖い。予定がない日を作ってしまってはまずい。よくないよ。思考の渦に入って止まらなくなる。鬱の時のあれは思考の癖になってるんだ。

それだけよ。暇な日を作ってはいけない。それだけ。暇な時間をたくさん作ってしまうのもダメ。だからブログもできればだれか泊めて作業会したいところだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?