見出し画像

僕がnoteに書くこと

どうも、サムライトラベラーです。

先日から、自分の発信のスタイルを見直し、どうすべきかを考え続けています。


そこで1つ、1つのプラットフォームにおいて、1つのコンセプトを決めようと思いました。


ブログ:役立つ情報

ツイッター:ミニブログ、役立ち情報、自分のキャラ見せ

インスタ:旅の写真×袴のコラボ


と決めました。

そしてnoteでは何を発信するか。

それは

自分の気づき

を主に発信しようと思いました。



noteは自分のファンだけが見るコアなもの

noteは、最近ブロガーの中では月額マガジンや、有料記事、つまり電子書籍を売るプラットフォームとして活用されています。

ツイッターやブログから知り、その人のファンになったユーザーがnoteにとび、コアなコンテンツを見るような感じになっている。


ユーザーに役立つ情報を発信しているブロガーでも、ただ言いたいことを言いたいときもあります。それが叶えられるのがnoteなんだと気付きました。


だからここでは、ほんとうに自分が言いたいことだったり、好きなこと、ブランディングとは関係ない話も短くまとめて発信しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?