見出し画像

ドラクエVRが超楽しかった!

どうも、サムライトラベラーソラです!

先日東京でドラクエVRに行ってきました!

あのね、

超楽しかった!!


ぼくはいつか、ドラクエの中に入りたいと思ってるくらい、冒険とファンタジー好きなので、一瞬だけでもドラクエの中に入れて、まじ楽しかったです。




15分ドラクエの世界に入り込め!!

まず、このコンセプトよくないですか?

「ドラクエに、入ろう。」


いやもう、最高すぎ。ドラクエに入ろうですよ。入れましたよ。

すごすぎた。

プレイできる時間は15分と短めですが、でもコンテンツは充実してました。

・ザコ敵を倒す
・ワープポイントまで移動する(実際に歩く)
・ゾーマと対決
・死ぬ
・伝説の勇者が現れ、再び戦い、勝利


体感的には30分くらいやってたような感覚でした。楽しかったあ。


職業は戦士、僧侶、魔法使いから選べる

(公式サイトより引用)

職業は3種類で、4人でプレイします。

戦士が2人、
僧侶、
魔法使い

です。

ぼくは戦士選びました。盾と剣を装備して、プレイします。

盾で相手の攻撃を防ぎながら、剣で切る!

爽快感あふれるアクションでした。

戦士は前衛で僧侶、魔法使いが後ろから。

呪文バイキルトでパワーアップもできて、そうすると剣の長さが2倍になります。笑

また回復もしてくれたり、呪文で攻撃もできます。ほんとにドラクエの世界に入ったようで、夢中になって楽しめました。



これからのVRゲームの発展が楽しみ

今回はドラクエを体験してきましたが、ドラクエのほかにもいろんなVRゲームの体験ができるみたいなので、

VRゾーン新宿ぜひ行ってみてください。


これからのVRゲームの発展がますます楽しみです。

ヨーロッパ行った時にはゲームもいろいろやってみたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?