ドニチエコきっぷを平日に買う方法

名古屋市近辺の人にしかわからない話題ですが、
ドニチエコきっぷが平日でも購入できる日があることを知っていますか?
(ドニチエコきっぷとは、土日とかにだけ販売している名古屋市営地下鉄とバスが620円で1日乗り放題のきっぷの事です)

僕も最近知ったのですが、ドニチエコきっぷは土日と休日ダイヤの日、
そして毎月8日にも購入できます。
なんか環境保全の日?らしいです。

今日は8日。
ドニチエコきっぷを使ってきました。

僕はブックオフ巡りが好きで、結構しょっちゅう名古屋市内のブックオフに入り浸っています。

今日は名古屋港にある大きいブックオフへ。
最近手帳とか文房具に興味があって、以前Twitterを見ていたらブックオフでシステム手帳が売っていたというツイートを発見し、もしかしてここならあるかも…と思い探すこと約30分。
本当に売っていました。しかも思ったより数もある。
思わず気分が上がり、ついエレッセのミニ6を購入。25年ほど前のものでした。
他にも色々本とか買って1500円ほどの散財。
名古屋でもシステム手帳がブックオフで買えることを知れたのは巨大な収穫でした。

そこからバスで名古屋茶屋の事務キチへ
事務キチって地味に交通の便が悪い場所にあるのでなかなか行けないんですよね。
システム手帳用の全サイズ対応のでかい穴あけパンチが他の店より安かったので気になりましたが、ブックオフで買った荷物がそこそこ重かったのと、他の店より安いといっても迷わず即買いできるような金額でもなかったので今回は見送りました。
なんかそのうち買いそうな気がしますが…。

さらにバスで中川コロナワールドへ。
スーパー銭湯でゆっくりしてきました。
銭湯とか結構好きでよく行くのですが、この辺の話はまた後日。
ここは船のプロペラで水流を起こす風呂があるのが唯一無二ですね。(多分)
その後バスで高畑駅に行き、旅の終わり。

ドニチエコきっぷは圧倒的にコスパがいいのでバンバン使っていきましょうね。

本日のエンディングテーマ
「今日は休みだ」EVISBEATS,田我流
では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?