雨が降るなら食べればいいじゃない

あなたは「1番おいしいラーメン屋」とはなんだと思いますか?

答えは「春日亭」です。

春日亭、めちゃくちゃ好きなんですよね。
ありきたりではありますが、味とボリュームがとても好み。
ちなみにここはラーメン店の中でも油そばの専門店です。

ここでいつも僕が食べるのはだいたい鳥豚油そばというメニューなのですが、麺の上で存在感を放つ白い油が特徴的で、非常にジャンクな見た目なのですが、食べてみると案外食べやすいんです。

また、油そばというとごま油とお酢をかけて食べるイメージがありますが、ここの油そばはそのまま麺とタレだけで十分完成されています。
というか、もう麺だけで美味しい。
油そばといえば麺とタレを混ぜて食べるのが基本ですが、春日亭の油そばを食べる時はまずは混ぜずに麺だけをそのまま食べるのが個人的におすすめです。
本当に麺が美味しいので。

麺もそうなのですが、春日亭は丼に乗っている全ての食材がそれぞれ完璧なんですよね。春日亭を食べていると毎回「最高の食材を最高に調理した上で生み出される、まさしく最強食品だなあ〜!」と感動してしまいます。その一杯に繋がってきたあらゆる食材、そしてスタッフの皆様に感謝せずにはいられません。

そもそも春日亭を好きになったきっかけは、2016年にラブライブのライブに参加する為に初めて一人で東京遠征をした際、秋葉原で油姫(春日亭のキャラクター)の描かれた看板を見て面白い店だな〜と思い入店、「油っしゃいませ」の挨拶のインパクトからその衝撃的な美味しさにノックアウト。初来店と、名古屋に帰る前に名残惜しさから再来店して、計2回食べました。

そして時は流れ、名古屋の駅裏をふらっと探索していた時に偶然名古屋駅西店の存在を知ることに。

あの東京の衝撃が名古屋でも味わえる事を知った感動!

とても嬉しかった…。
そこからちょくちょく通うようになり、現在に至っています。
今のところ全く飽きる気配がないですね。

春日亭といえば、ユニークなポイント制度も特長の一つです。
一杯につき1ポイント貯まっていき、いくつか貯まるごとにトッピングやサイズアップなどの特典が貰えます。
そしてある程度貯めていくと、キャップやTシャツのような春日亭グッズがもらえる!

春日亭グッズ!

ポイントでもらえる好きなラーメン店のグッズ、めちゃくちゃ欲しくないですか?
ちなみに現在の僕のポイントは160程で、キャップもTシャツも持ってますよ!(自慢)

ちなみ雨の日はポイントが3倍なんですが、そのせいで雨が降るといつも春日亭の事が頭にちらついて、ふわっと食事の選択肢に入ってくるんですよね。ファンの飼い方が上手い。

色々語ってしまいましたが、とにかく春日亭というラーメン店はめちゃくちゃおすすめ。ラーメンとか好きな人は一回行ってみてほしいですね。

春日亭につながるあらゆる命に感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?