アニメじゃい

昨日の自分の記事、さっき改めて読んでめちゃくちゃ恥ずかしくなりました。
みんなどうやってあんなエッセイみたいなカチッとした長文を書いてるんですか…。

とりあえず今日も書いていきます。

今日は好きなアニメについて。
最初のうちはこういう自己紹介的なトピックで続けていこうと思います。

2011年くらいから深夜枠のアニメを見始めて、現在も1クールに大体2〜3作品くらいを見ています。

現在見ている作品は

・お兄ちゃんはおしまい!
・ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
・にじよん あにめーしょん
・機動戦士ガンダム第08MS小隊(アマプラ)

です。

「にじよん」はラブライブシリーズの最新アニメ作品なんですが、ラブライブめちゃくちゃ好きなんですよね。たまに書籍を購入したりライブに参加したりもしています。先日のスクールアイドルミュージカルも感動させて頂きました。
これに関してはアニメというよりコンテンツそのものを追っているといった感じです。
ラブライブについてはまた別のとこで書きたいですね。

軌道修正。
ここ一年くらいで好きだった作品だと

・明日ちゃんのセーラー服
・平家物語
・ユーレイデコ
・Do It Yourself!! ‐どぅー・いっと・ゆあせるふ‐
・劇場版 Gのレコンギスタ

とかになりますね。
あまり傾向みたいなのが見えてこないな…?

「おにまい」とか「DIY」みたいな方向性の作品は割と放送前のキービジュアルの時点でビビっと来ることが多いかも。

「おにまい」は今期アニメで特に好きな作品ですね。
とにかく常に画面がかわいい。キャラのちょっとした動きにもかわいさへのこだわりを感じる素晴らしい作品です。
ただお話は結構あぶない感じで、めちゃくちゃ好きな作品だけどちょっと人に言いにくいところがあるんですよね…。
めちゃくちゃ好きだけど人に言いづらい作品、ちょうど一年前に放送していた「明日ちゃん」もそんな感じでしたね。あちらはお話自体は別にあぶない感じは無いんですが。

人生終了の爆弾を着実に積み上げまくっているまひろさん、これからどうなってしまうのか…?
次回も楽しみですね。

そろそろ寝ます。
ちなみにZZガンダムは見てません。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?