見出し画像

【イベントの会場設営】



こんにちは!

髪が長くなってきたので適当にハサミを入れて切ってみたにぼしコーヒー店主こと"中身は中学生"です。
#見た目は中年

昨日、イベント会場の設営を手伝いにいってきました。

3月16日(土)に開催される映画上映会&ナイトガレージセールの会場です。

会場である"ふらっと中町"という場所は
お世辞にも"イケてる"とは言い難い。

せめて照明だけでも調整すればずいぶんマシな空間になるはずなので

今回は提灯をお借りしてきて
天井に這わせてたくさんぶら下げました。

そして建物内にある大量の蛍光灯を全部消す。



空間内の提灯の数は多分50個くらいあると思うんだけど、もっと提灯があるように見えるような工夫として、壁に飾られてある昭和のポスターを反射板として利用してみる。

ポスターは額装してあって表面がつるっとしてるので光を反射してくれるんですね。

そのポスターに提灯が反射して、空間に奥行きが出ました。

奥行きが出てる



建物の正面はガラス張りになっているので
外を見ても無数の提灯が映り込んでいていい感じです。

外の窓に映る提灯



僕自身は出店準備がまだ何もできていない状態なので、
今日は通常営業と同時並行で持っていくものを引っ張り出してきて箱に詰めていこうかな。
おやつの準備もしなきゃ。

映画の前売りチケットのほうも現時点で30人以上の予約が入っているということで、ほっとしています。
#前売り予約は今日まで

準備期間はあと一日。
きっと夜中までかかるんだろうなぁ。


明日はしっかり楽しもうと思います。


せっかく提灯がズラリと並んでいるので、
着物などの和装で来られるのも似合いそう。

なかなか撮れない背景だと思うので
ぜひ和装で写真を撮りに来てくださいまし。

いい感じの光量になった


それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?