見出し画像

【海外からの個包】

こんにちは!

週末は仕事中に弁当を食べる暇がないので週末だけシリアルに代えてみたら、今度はシリアルを食べる暇がなくて牛乳に浸かったまま4時間後に食べるハメになってしまったにぼしコーヒー店主です。
#ふやけてボヨボヨ

さて、
今日は先月届いた怪しい個包のお話です。


昨日仕事から帰宅して自分の部屋に行こうとしていたら、

「課税通知‥」

みたいなことがでかでかと書かれたものが置いてありました。

「何コレ?」

よくみると僕の名前が書いてあります。


え?
課税?

確定申告で何がやらかした?


確定申告を出したあとも、
どこか間違ってたりすると"追徴課税"といって
あとから追加で所得税を払わされることがあります。

ドキドキしながらそれを部屋に持っていきました。

でっかく貼られた紙と封筒の裏を見ると箱になっていて、郵便物郵便物のようでした。


(ははぁ‥ これはアレだな💡)


思い当たるフシがありました。


そういえば‥


アメリカに居る友達James(ジェームス)が
10日ほど前に荷物を送ってくれたらしい


‥というのを思い出しました。


早速、厳重にテープでくるまれた包みをこじ開けていくと中から小さな箱が出てきました。


【HEADLINER】

と書いてあります。



実は送られてきたものが何であるかは知っていました。


"メガネ"です。


ただのメガネじゃございません。
#喪黒福造風に

アメリカのメガネメーカー『Ray-Ban(レイバン)』と
Facebookというサービスでお馴染みの『メタ社』のコラボで誕生したスマートグラスです。
#日本では非売品だっけ

スマートフォン、スマートウォッチのメガネ版
とでもいいましょうか。

ケースで充電するらしい


これで何ができるのかというと

・写真が撮れる
・動画が撮れる(最大60秒)
・音楽を再生できる
・電話をかけられる
・撮った写真や動画をインスタグラムやFBに投稿できる
・それらの操作を音声で指示できる

とかでしょうか。

他にもあるかもだけど、これから触ってみて色々機能を試してみようと思います。


そして
Jamesにこのスマートグラスで撮った動画を見せてあげなきゃな。


存分に使わせてもらいます!


それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?