見出し画像

転んでも大丈夫なように


こんにちは!

クリスマスってなんでチキン食べるんだろう?と思いながらチキンを食べているにぼしコーヒー店主です。
#ローストチキンと唐揚げと手羽先もろた

さて、
今日はクリスマスですね。

にぼし店内のBGMもクリスマス仕様です🎄
スイーツもクリスマス仕様🍰

クリスマスとは全く関係ない話なのですが、

昨日、仕事を終えて自転車で帰りはじめたところで
自転車を街灯にぶつけてスッテンコロリン
スッ飛びました。

夜の8時半頃、商店街は暗くて人もほとんど通りません。

人が居なさすぎて油断したかもしれません。

前を見てなかったようです。


自転車の左ハンドル近くにあるライトの調整をしていたと思うんですが、

顔を上げると目の前に街灯の柱がありました。

(あ、間に合わな‥)

ガンッ!!

ブレーキをかける暇もなく
ハンドルを切ることもできず
自転車は街灯にぶつかって止まり、

僕は勢いそのままに前方に投げ出されました。
#慣性の法則


右の肩と手のひらで着地してすぐに立ち上がり、
自転車をとりに戻りました。

幸い僕も自転車も無事です。

派手にぶつけてコケたので
まわりに誰も居なくてよかったな笑

なんだか左のブレーキが少し曲がってる気もしますがちゃんと動きます。

冬の完全防備なのでコケても軽傷です。
夏だったらもうちょい怪我してたなきっと。

強打した右肩はまだ痛く、
患部は赤くなってすりむいた感じになっているのでシャワーがしみてイタイですが。。
打撲かな。


柱にぶつかったのが自転車の真ん中よりは左側で、
僕も柱にぶつかることなくアスファルトの道路に吹っ飛んだのはラッキーでした。

帰り道にひとりごとを収録しながら家路につき、
お客さんにいただいたローストチキンを焼いて食べました。皮と脂は取り除いて。

体のつくりは頑丈なほうではありませんが
体作りはしっかりやってる方で、

日々の運動やら筋トレのおかげで少しは防御力や回避率が上がっている気はします。


今日、娘さんと一緒に来ていた近所の井上さん。
来るたび足腰が弱ってきているのを感じます。

来年あたりはもう一人で歩くことが困難になってくるでしょう。

一番の保険は日頃の運動と健康管理。

絶対コケないようにするのは難しいので
コケたときに被害を最小に抑える事を目指します。

コケてもタダじゃ起き上がらない
にぼし店主がお送りしました。

素敵なクリスマスをお過ごしください🎄✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?