見出し画像

近所のおばあちゃん


こんにちは!
最近イタリア人と知り合いになったのでイタリア語を勉強したいにぼしコーヒー店主です。


さて、
今日はご近所に住むおばあちゃんの話。

近々、引っ越しすることが決まったそうです。



そのおばあちゃんは
土佐山田の商店街にある元店舗の建物で一人で暮らしています。
市外に住んでいる娘さんがときどき様子を見にきている状態ですが、この頃は一人で生活するのもなかなか厳しくなってきてる様子。

高齢の母をひとりにしておくのは心配なので
一緒に住めるよう話がすすんでいました。

今おばあちゃんが住んでいる建物を売りに出して一年以上経過しましたが

建物は無事に売れました。



購入された方は、現在の建物を取り壊して
家を建てることを考えているそうです。



娘さんは二人で住む予定の家に引っ越しが完了していて、あとはいいタイミングでおばあちゃんが引っ越すことになります。

引っ越し日は来月中。

引っ越しする日まであと1ヶ月を切りました。

おばあちゃんを見かける機会はほとんど無くなるんだろうなぁ。

最後に小さめのパーティーでもして送り出そうかな。

盛大にやって引っ越しイヤイヤ言い出すのも大変だから
控えめに。


おばあちゃんの大好物、泡の出る飲み物で乾杯してやります。

それではまた!

究極の選択
https://youtube.com/shorts/Rjl151gCTh4?feature=share

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?