見出し画像

【ニークコーヒーさんの周年イベント】

こんにちは!

家の庭に咲いている野の花をリュックに挿して店まで持っていく"運び屋"ことにぼしコーヒー店主です。
#見た目はほぼ不審者


さて、
今日は高知市内にある「ニークコーヒーサプライ」さんからの周年イベントに参加することになったのでそのことについて書いていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━
 8店舗参加のプレゼント企画
━━━━━━━━━━━━━━━

高知市内にあるNEEK COFFEE SUPPLYさんが
今月2周年を迎えるそうです。

https://www.instagram.com/neekcoffee

その周年イベントとして、
いろんなコーヒー屋を巻き込んでのプレゼント企画のようなものを計画しているようで
僕の店にも声がかかりました。

プレゼント企画の内容を説明の主な部分を
分解しながら説明しますね。

━━━━━
声をかけているコーヒー屋は8店舗。

プレゼント期間は4月29日〜5月6日まで。

期間中ニークコーヒーさんで1000円以上お買い上げの方に、
ドリップバッグ2種(ニークコーヒーさんのドリップバッグと日替わりで各店舗のドリップバッグ)をプレゼント。
━━━━━

と言ったところです。

コーヒーを提供するカップに各店舗のステッカーを貼って提供したり(ステッカーが無い場合はスタンプ)、

期間中毎日ニークコーヒーさんのインスタグラムのストーリーズで、各店舗の色を出した宣伝をするそうです。

‥うまく説明できないのですが
なんとなくそんな感じです。


僕がやることは

・ドリップバッグを作って用意する、
・店のスタンプを貸す、
・ストーリーズの内容(ロゴ、ネコの色)を決める。

です。


ニークコーヒーさんが店にやってきて
この話をいただいた時には
すでに7店舗は決まっており、
あとはうちの店で最後、というところでした。

声をかけたコーヒー屋さんのリストを見てみると
なんやかんやでうちが一番の古株でした。
#今月で9周年を迎えました

イベントとか他のコーヒー屋さんとコラボすることがほとんどないこともあり、声をかけやすさでは一番最後だったんでしょうかね。

そんなわけで、
NEEK COFFEE SUPPLYさん2周年イベント(4月29日〜5月6日まで)にて
各コーヒー屋さんのドリップバッグがもらえるそうなのでご興味ありましたらのぞいてみてください♪

ちなみににぼしコーヒーとのコラボの日は最終日5月6日だそうです。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?