見出し画像

【2024年の抱負】


明けましておめでとうございます!

数の子を焼いて食べてみた結果、焼かなくてもいいということを証明してみせた"ミスター好奇心"こと
にぼしコーヒー店主です。
#多分とっくに証明されてる


さて、
今日はベタですが2024年の抱負でも書いてみようと思います。

まだ何か決まった予定があるわけではありませんが

頭の中にあるぼんやりしたものを書き出してみようと思います。


1. まずは海外へ行く。

日本も海外も、今の状況が今後もずっと一緒であるはずはなくて、
とくに海外はいつ情勢が変わってもおかしくありません。

行けなくなる前に行っておいたほうがよさそうだし、いろんな国を体験しておくことは自分を成長させてくれるはず。

ひとまず近隣の台湾や韓国へ行ってみようと思います。

最後に海外に居たのは2006年。#大昔

当然パスポートも切れてしまっているのでまずはパスポートの取得からはじめます。



2. 次に”にぼし展”。
今年はにぼしコーヒーが9周年ということもあり、”にぼしコーヒー展”でもやりたいなと思っています。

今でも”新しくできた店”扱いされることもあるにぼしコーヒーですが、オープンしてからもう9年経とうとしています。

当然ですが、初めから今のお店ではありません。

お店を始める前の準備期間中の出来事や
”にぼしコーヒーができるまで”の写真やメモなどの資料を展示してみる。

そんなものに興味があるかどうかは謎ですが‥
店ができた後ではもう見られないものなので、
それなりに価値はあるのかなぁと思っています。



3. そして「土佐山田に和装の町にする」という想いで始まった"山田小町"の活動。

今年はどんなかたちでやればいいのだろうか。
飲食とかでもいいんと思うんだけど、
保健所のルールが五月蝿いのが気になるところではあります。


他にも細かいことはあるけれどとりあえずこの3つ。

がんばりまーす。

2024年もよろしくお願いします!

にぼし屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?