見出し画像

【音楽!映画!バスケ!】

こんにちは!

シャツのボタンの下半分を止め忘れたまま仕事をしていたにぼしコーヒー店主です。
#ワイルドだろぅ

さて、
今週はイベント盛りだくさんなので
ひとつひとつ取り組んでいきます。


まずは直近の確定申告。
毎年仕上げは親戚の税理士さんに頼んでいたのですが、今年は自分で全部仕上げて提出しようと思っています。

前回の資料を見返しながら、YouTubeで動画を観ながら慎重に仕上げたので多分大丈夫だと思うんだけど、、。



昨日の夕方は、店の近くにある"ヒビヤレコーズ"さんで音楽ライブがありました。



ラテン音楽とシタール奏者がメインの音楽ライブですが、知り合いの方が前座で出演するとのことで
覗きにいってきました。


移動販売のピザとハイボールで異国音楽に浸ってまいりました。
#その後は店の片付け
#またその後は打ち上げに参加

窯で焼いたピザはハンパないって!


ハイボール


そしてそして、

いよいよあと2日後に迫った『街は誰のもの?』上映会。

ドキュメンタリー映画上映会



自分もコーヒー担当で出店するので
そちらの準備もそろそろ始めないといけませんが、

ひとまず今日、設営の手伝いに呼ばれているのでいってきます。

一昨日、店に来てくれたお客さんにフライヤーを見せ
こんなイベントありますと伝えると
とても興味を持ってくれて
上映会に来てくれることになりました。

「こんなイベントあるんや。全然知らなかった」

知ってたら観にくるお客さんも居ると思うけれど、
まずイベント自体知られていないのが一番の問題。

ギリギリだけど届いてよかった。

知ってれば興味を持つかもしれないけども
イベントのこと自体を知らない人はまだまだたくさんいるはず。

あと数日あるので引き続き「こんなイベントありまっせ」とお客さんに伝えていこうと思います。




そして上映会の翌日は
四国バスケ杯「エンジョイカップ」なるものが香川県で開催されます。

ゆるいイベントだときいている以外は何もわかっていません。(香川県であるらしいと今日知った)

40オーバーのオジだけ集めた「エアボーズ」が
高知を代表して参加します。
#大丈夫か高知

四国チーム、岡山チームとゆるく戦ってきます。



目の前のことからコツコツ片付けていきます。


それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?