2020 初詣の話

こんばんは。正月休みも終わり。

明日から仕事です。。。

レイトくんのアルバム「明日など来るな」を聴きたくなりますね。。

初めてyoutubeで聴いた時の衝撃はすごかった。。今ではとても仲良くしてもらっていて、大事な友人です。

新曲もめちゃくちゃかっこいいです。是非聴いてみてください!

さてさて、初詣なのですが、「鴬谷の神社に初詣にいっている。芸能の神様で、そこにいくようになってから仕事がすごく増えた」ということを、偶然知り合ったラッパーの方が数年前に言っていたのです。その言葉は胸に残っていたのですが、2018年も、2019年も行かなかったのでした。

しかしながら、何故か、今年もそこに行ってみたい、という気持ちになりました。なんか、「行かねばならん!!」とかじゃなくて、めちゃくちゃ自然体な感じ。「鴬谷 神社」で検索してみるとすぐに出てきました。

そこは、「小野照崎神社」でした。

しかも、調べてみると、寅さんの渥美清さんが願をかけた神社だってことがわかりました。すご。。

めちゃくちゃ良い神社でした。。

なんで、今年になって、ふと「行こう」と思ったんだろう。

きっと、そういう年なんだと思います。

しいたけ占いでも言ってくれてるけど、飛躍の年です。

しっかりお参りをして、普段は買わないお守りまで買ったりしました。

もう、毎年通おうと思いました。

あ!おみくじ引きわすれた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?