見出し画像

脇役


1か月ぶりです、杉本です

前までは月末に月一で更新してたんですけど
この間それが崩れまして
それならば次は月頭に月一更新することとします
これなら月頭に忘れていても数日後に更新すれば毎月更新は保たれるので
これがリスクヘッジか、と自分自身で一つ学ばさせてもらいました

最近はもっぱら、まもなく開幕する舞台の稽古に行っています
大正元禄ロックンロール家族


まずタイトルが素晴らしい
この芝居は4月の4日から7日まで
東京は下北沢の駅前劇場で行われます
それだけに留まらず、札幌と稚内でライブビューイングもあります
そして配信もあります
劇場に見に来た人には抽選でチョコレートのプレゼントもあります

何だか盛り沢山です。

是非見に来てください
私はA班での出演なので
4日(木)14:00
5日(金)19:00
6日(土)14:00
7日(日)16:00
が出演回です

会場チケット↓

配信チケット↓


この前、稽古場行く途中に信号待ちをしてると
道路を挟んだ向こう側とこちら側で
制服を着て自転車に乗った少女たちが
腕が千切れそうな程に手を振り合ってて
「卒業してもー、またあそぼーねーー!!」
と言っていた

その途方もない真っ直ぐさと彼女たちの主人公感に驚いた
時刻は夕方、近くにはローソンと業務スーパー
僕は彼女たちの物語の端の方で
邪魔にならないように信号が赤から青へ変わるのを待っていた
君たちの青い春の1ページの端っこに私を加えてくれてありがとう

そして見方を変えると
私の物語の端の方にあの日の彼女たちがいる

役の大小は確かにあるのかもしれないけれど
それでも次の舞台に出てくる登場人物
一人ひとりに当然のように人生がある
それをどうか見届けてほしいなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?