見出し画像

素朴な楽器、ウクレレ

音楽を始めたい。でも、何から始めたら、、、
ギターを弾き語ってみようかしら?でも難しそう。そんなあなたにオススメの楽器があります。

そう、ウクレレ!こんな素朴な楽器をなぜ薦めるか?ものすごく簡単にコードを押さえられるんです。ギターのFって難しいんです。音が綺麗にならないから、挫折する人も多いことと思います。ウクレレなら、2本弦を押さえたら弾けちゃう。Cは1本押さえるだけ!他にも1本押さえるだけのコードがいっぱい。だから、弾き語りも簡単に始められる。

何より、ギターにはないほんわかした癒し系の音を出してくれる。楽器に癒されるって、すごいよね。ウクレレの良さ語ったら止まらないw

僕がウクレレを弾き始めたのは、ピン芸人として何か武器が欲しくて、始めたんだよね。最初は3000円くらいの安物から始めたんだけど、ハマっちゃって、その後1万円のを買った。やっぱ音がいい!響きがちゃっちくない!

音楽って、楽しくないと意味がない。だから簡単な楽器ウクレレから始めてみると、超楽しい!今は簡単な弾き方を教えてくれるYouTuberもいるし。長々と失礼しましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?