見出し画像

ギターか、ベースか

みなさん、楽器弾いてみたい、でも難しそうだなと思ったことありませんか?そんなあなたに、ギター初心者の僕がお答えしたいと思います。

ギター、ベース、ドラム、キーボード、、、いろいろありますよね!ベースを一度レンタルスタジオで初めて弾いてみたんですけど、アンプ繋いで、あの重低音!気持ちいいですね。でも、ギターよりフレットとフレット(弦押さえる板の上の金属の棒のこと)の間が広くて、手が小さい人は大変かも。

ギターはと言うと、これもまだ初心者の人にとっては、指を広げて弦押さえるのは大変だと思います。でもアコギもエレキも一度弾くと、その音に惚れてしまう。だから、うまく弾こうとか思わず、気分でジャカジャカ弾くという意味では、持ってるのもあり!それにあるだけでオシャレな部屋に見える!

でも楽器弾けるようになりたいっていう人にオススメなのは、ウクレレです。ウクレレはなにせ弦4本、フレットとフレットの間も短い。指一本で弾けるコードもある。奥は深いけど、敷居は低い!そんな楽器です。

ということで初心者ながら、話してみました。参考になれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?