見出し画像

スペイン滞在記 Day8 マレオとエル・モリノン、そしてアストゥリアス料理

皆さん、こんにちは!
まず始めに、フォローはもちろん、記事にもスキしていただき、誠に有難うございます!
上限に達してフォローバック出来ておらず、申し訳ないです。
順にフォローバックしていきますので、少々お待ちください!

毎日更新が、不定期更新になりつつ…
頑張って書いていきます!!

それでは、早速記事を書いていきます!

前回の記事はこちら

2023年5月16日
この日は朝から、マレオに行きました!

沢山の選手からファンサービスを受けて、前日にユニフォームのマーキングをしたジョナタン・ヴァランとも、しっかりとお話し出来ました!

レジェンドのホアキン・アロンソ氏もいて、彼からはピンバッジを貰い、写真を撮ってもらいました!
ピンバッジを貰う時、冗談を言ってくれました!

その後、ヘラルド・ガルシアSDとも写真を撮りました!
『ケイタ、君を知ってるよ!』と言われ、とても嬉しいかったです!
ちなみにSDとは、スポーツディレクターの事で、選手の獲得・放出の際の相手チームとの移籍金などの交渉や、所属選手の契約の条件の調整などが主な仕事をされます。

彼ら2人は、帰国してからもよく連絡を取り合います!

お話しは出来ませんでしたが、アレハンドロ・イララゴリ会長もいました!
(アレハンドロ・イララゴリ会長は、レアル・スポルティングを含め、メキシコの2クラブ、サントス・ラグーナ、アトラスFCのオーナー企業のCEOです)

マレオからホテルに戻り、自転車を借りてエル・モリノンに行きました!

エル・モリノンには、スーパーマーケットや病院が併設してます!

エル・モリノンに着いてすぐ、公式ショップを軽く見てから、スタジアムツアーに参加しました!

今までクラブが獲得したトロフィーや、対戦相手のユニフォーム、ロッカールームなどを見ることが出来ます!

ここで選手たちがインタビューされることもあります!

中継を見ていると、ここで話してることもありました!
ロッカールーム

この日は、次の日がラ・リーガのテバス会長たちが来る予定だったので、スペイン代表のユニフォームなども飾られていました。

プレゼンが行われたりする場所です!

そして、選手たちが入場の時の通路を抜けると…

ここの高揚感と言ったらもう。。。

ピッチに出る時には感動しました!!

エル・モリノンのピッチから

約1時間のスタジアムツアーを終えてると、『この扉から出てね』と言われると、そこはオフィシャルショップに繋がっています!

これは買っちゃいますよ!!

その時は何も買い物せず、ホテルに帰りました。

先日のダービーの日に、食事に行く約束していた友人たちを待ちました!

彼らの車に乗ると、スポルティンギスタが足繁く通うバルにやって来ました!

店内にはユニフォームや、マフラータオル、カードや、写真などスポルティンギスタならワクワクするモノが沢山飾られていました!

ずっと試合が流れています!

ここに写ってるグッズは、ごくごく一部です!

そのバルでは軽くお酒を飲んで、レストランに向かいます!

店を出る時、バルの定員さんに『また明日ね!』と言われましたが、明日は別の友人と会うし、とりあえず『明日ね!』と言って別れました。

その時は、わかっていませんでしたが、次の日会う友人と来ることになり、また来ることを知っていたみたいです!

そして車で数分走らせると、レストランに到着!
このレストランでは、私がずっと食べたかった『カチョポ』を食べに来ました!

カチョポとは、生ハム、仔牛肉をチーズで挟み、カツの様に揚げるアストゥリアス料理です!

見ていただいたらわかる様に、とてもデカいです!!

これを皆でシェアして食べます!

カチョポ(1人前と小さいモノをカチョピンと言います)

もう1つのアストゥリアス料理は、現地の方たちでも好き嫌いの分かれるケソ・カブラレスです!

ケソ・カブラレスとは、カブラレスチーズ(青カビチーズ)です

デザートは、アロス・コン・レチェを食べました!

アロス・コン・レチェ(牛乳に米が入ったデザートです)

ヒホンに行ったら、カチョポとケソ・カブラレスを食べたかったので、連れて行ってくれた友人たちには感謝です!

皆さんも機会があれば、是非ご賞味ください!

日本でも、カチョポを提供しているスペイン料理屋さんはありますので!

今回もご覧いただき、誠に有難うございました!
フォローはもちろん、記事にもスキしていただき、感謝です!!
佳汰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?