見出し画像

スペイン滞在記 Day12 いざイプルアへ!

皆さん、こんにちは!
まず始めに、フォローはもちろん、記事にもスキしていただき、誠に有難うございます!
上限に達してフォローバック出来ておらず、申し訳ないです。
順にフォローバックしていきますので、少々お待ちください!

毎日更新が、不定期更新になりつつ…
頑張って書いていきます!!

それでは、早速記事を書いていきます!

前回の記事はこちら

2023年5月20日
この日も、バルに行きました!
というのも、前回の記事でも書きましたが、この日はアウェイのイプルアへ行きます!
その集合場所がこのバルでした。

9時頃バルに着くと、このモーニングをいただきました!
ご馳走になりました!有難うございました!

モーニングセット!

食事をしながら、他のメンバーを待ちます。

30分程で全員が揃い、各々車に乗り込みます。
私も言われた車に乗せていただきました!

出発して約2時間、休憩のためにサンタンデールのバルに皆で立ち寄りました!
そこで軽食を摂りました!

現地新聞には、日本で開催されていたG7の記事がありました!

その時の新聞です!

再び車に乗せていただき、目的地に向かいます!
ヒホンを出発して休憩も挟んで約4時間!
エイバルに到着しました!

エイバルの街!

皆で再集合し、昼ごはんを食べます!

私は、前日にチュレトンを食べましたが、お肉をいただきました!

ステーキです!

同じバルには、当然ですがエイバルサポーターの方たちもおられました!

エイバルには乾選手もいた事で、スポルティンギスタですが、日本人ということで優しく対応していただきました!

両クラブの関係はバチバチではないので、記念撮影!

お昼ご飯を食べ終え、いざ決戦の地へ!

エイバルの街は、坂道が多くてどこでもエスカレーターがあります!

こんな感じに街中にエスカレーターがあります!

少し坂を登っていた先に、イプルアはあります!

その道中でも、『ケイタ、アウェイ戦に来たの!?写真撮ろう!!』と沢山のサポーターから、お声掛けいただきました!
有難うございました!

スタジアムに着いて、おー!イプルアだ!ということで写真を撮ってもらいました!


スタジアム前で記念撮影!

写真はないですが、この場所で前から連絡を取っていて、バスク地方に住んでいる記者の方と会うことが出来ました!
有難うございました!

その方に、記事を書いていただきました!

ざっくりした内容ですが、ケイタと乾選手とは同郷で、そのケイタがサポーターグループとイプルアにやって来た!という内容です!

その後は皆で写真を撮り、一旦解散!
私は公式ショップで、友人たちのお土産を買い、入場ゲートに向かいました。

入場ゲートでチケットをカバンから出そうとしていると、『わーー!ケイタだーー!写真撮ろう!!』との声がしました!

見ると、フベニール年代の選手たちでした!

未来のレアル・スポルティングの選手たちだ!というのもそうですが、そんな彼らが私のことを知ってくれているのが、とても嬉しかったです!

写真は貼れないので、文だけでお許しください…

後々聞くと、彼らは近くで試合をしていたようでした。

無事に入場し、席に座りました。

私はどこでしょうか!?

どこでしょうか!?

ゴールの真後ろにはエイバルのサポーターがいて、そっちに行こうもんなら、警備員の方たちが全力で、あっちに行くな!と止められます。

お手洗いに行きたくても、遠回りしなくてはいけません。

試合前にサポーターの方にボカディージョ(スペインのサンドウィッチ)をいただきました!

有難うございました!

試合は、エースのウロシュ・ジュルジェビッチ選手が2試合連続のゴールで先制します!

この時もVARが入り、その時間は本当にドキドキしました!PKも本当にドキドキです!!

その後、アイトール・ガルシア選手のスーパースーパーゴールで、0-2としました!!

ただ、あれよあれよ同点にされ、2-2で試合が終了しました。
勝ちたかったですね…

20時半頃試合が終了し、スタジアムを後にしました。

来た坂道を下って行き、お昼ご飯を食べたバルで軽く水分を摂り、ヒホンに帰ります!

道中、サンタンデール近くのバルで夕食をいただきました。

私はここでは、ボカディージョをいただきました!

ご馳走さまでした!

夜も更け、0時過ぎにヒホンに戻ってきて、私のホテルまで送っていただきました!
有難うございました!

また、今回にかかった費用ですが、チケット代、食費、高速代、ガソリン代等々ですが、『ケイタだろう?いらないよ!!』と言われ、全て出していただきました。。

本当に有難うございました!!


今回もご覧いただき、誠に有難うございました!

フォローはもちろん、記事にもスキしていただき、感謝です!!

佳汰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?