見出し画像

「かわいい子はピュレグミを持ち歩いている説」_120

水曜日のダウンタウンで立証してほしい

みなさんはニックネームがあるだろうか。

私はコンビニの店員から
「ヨーグルト」と呼ばれている気がする。
家の近くのコンビニでいつも同じヨーグルトを買う私。

「いつもありがとうございます」
とついに先日言われた。
「それ、たぶん『ヨーグルト』って呼ばれてますよ」と話になった。

たしかに。

どうもヨーグルトです。

「かわいい子ってピュレグミ持ち歩いてる説ありません?」
焼き鳥を食べているときに言われた。

確かに筋肉質な人がピュレグミを食べているイメージはない(食べている人もいるだろうが)。

CMに起用されているのは元乃木坂46の伊藤万理華さんだ。

CMはこちら↓

「トキメキって恋だけじゃない」

だと。
このキャッチフレーズ結構強いぞ。

今までなんの気もなしにピュレグミを買ってた自分、トキメキを求めてたのか君は。

次はウェブサイト。

ときめいている、私がすきだ。

一目惚れに出会ったとき。
なにかに夢中になっているとき。
お気に入りを身につけているとき。

ときめくとき、
誰でもぱっと
こころが晴れる。

ピュレグミも
そんな瞬間をつくりたい。

毎日に、小さな、きゅんを。

ハートをあげるひと粒。
ピュレグミ。

ピュレグミ ブランドサイト

おいおい、
こんなの読んだらもう買えないじゃないか。笑

ピュレグミさんよ
ちゃんと書いておいてくれ

効能:きゅん


毎日に小さなきゅんがほしくなったら買おう。

話を戻そう。
かわいい子はピュレグミを持ち歩いているのか、たしかに気になる。

「インスタのストーリーで聞いてみる」
気になったらアンケートを取るのが1番だ。

結果がこちら↓

「そう思う」の方が多い

そう思うが多数派だ。
ただ、圧倒するのではなく
接戦なのがたまらない。

「そう思う」が圧倒的であれば
世の中の当たり前だということ。
接戦になるこの説。良い。

「そう思う」
「そう思わない」の理由も聞いてみた。

結果がこちら

【そう思う派】

「実際に見たことがある」

「かわいい子は大体グミ持ってるイメージあるある」

「大体、可愛い女子のバッグには絶対グミが入ってます!!」

平和。

【そう思わない派】

「ただ単に自分はハリボー派だから。」
→グレープフルーツ味と予想。

「案外ピュレグミじゃなくてラムネ。」
→可能性あり。

「私がカバンに入れてなかったから。」
→己への自信!笑

「私かわいいじゃないですか。でも私は持ち歩いていません」
→己への自信その2!!笑

「かわいい子が持っているというより、『私可愛くて清潔感ある人です』ってアピールしたい人が持っているイメージ」
→そこまで考えてグミ買う?笑 でも最高に面白い。

【別の提案をしてくる派】

「じゃがりこ!味はサラダ」
→食べているかもしれないけど持ち歩いているのかは謎説。

「ポイフルの方がかわいい」
→ぐうの音も出ない。
次はピュレVSポイフルの仁義なき戦いかもしれない。

とりあえず私の周りでは「そう思う」が多数派だとわかった。

かわいい子はピュレグミを持ち歩いてるのかもしれない。

ただそれは

「かわいくない人たちはピュレグミを買ってはならない」とイコールではない。

つまり私もピュレグミを買って良いのだ。

ただのピュレグミじゃないよ
プレミアムなんだよ!


夜の23時にピュレグミを買ったのは初めて。
なんだかときめいた気がしたし、きゅんとした。


効能あり


ヨーグルトじゃなくて
ピュレグミって呼ばれるまで同じコンビニで買い続けてやろうかと考えている。



この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?