見出し画像

「IQはおいくつ?」_106

WEB検査をした話

先週の金曜日の話だ。
最近見た映画を整理するためにアプリFilmarksで整理をしていた。
見たい映画もたくさんある。
すると、「IQ検査」の広告があった。

面白そうと思い、暇だったので真剣に解いた。

終了後、結果をメールするとのことでメールアドレスを入力。
(そもそもこのプロセスが怪しいのだが、疲れすぎていて気づかず)

届かない。

まあそんなこともあるだろうと思った。

土日はもうそのことを忘れていた。

今日のこと。
迷惑メールフォルダを見るとIQのメールが届いていた。

「あなたのIQスコアは平均以上です!」
「IQが抜群に高いですね!」

褒められた。

で、IQを見るのに1,980円を請求された。

スマホ投げそうになった。IQの低い行動をしてしまうところだった。


詐欺だったのかどうかはわからないけど、お金を払いたくないのでここまで。笑

その話をしたら、「1,980円を払うかどうかでIQがわかるのでは」と言われた。

んなことあるかーい!

気をつけよう。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?