涙がこぼれないように。。

どうも!けいたです!!
金曜日だと思って起きた朝が、木曜日だったときのショックときたら・・・。
でも、ずっと仕事するんだ。という意気込みでいたら休みとか関係ないですけどね。

今回は、あれ、ボクには友だちがいなかったんだな。というお話をしていこうと思います。
#泣

それでは、お楽しみに!

悲しくなんかないもん(強がり)

最近、女性と連絡をとることが多くなっています。
そうです。婚活中だからです。待っていても誰も訪れてこないので、こっちから行くことにしました。
人生でそんな時があっていいと思うのです。

ただ、たくさん連絡とると辛くなるタイプの人間であることを再確認しましたね。
けど、こういう連絡というか会話をマメに出来る人がモテるのでしょう。


狙ってるというわけでもないですが、ご飯に行けるくらいの友だちになろうと思っていた人とやりとりしてて、ひょんなタイミングでご飯に誘ってみたんです。

すると、返ってきた言葉が、「お友達誘って4人で行こう。」です。
えぇ、絶望しました。

ボクにはお友達がいないということに気づいたのです。
#そこw

考えましたよ。会社の同僚はどうか、ジムに通っている人はどうか、昔の友人はどうか。。
ボクの考える中でヒットし人はいませんでした。
そうなんです。気づいたらボクは一人だったのです。

でも、一応会社の同僚に聞いてみましたよ。3人ほどに。
・・・全滅です。

同僚に声をかけましたが無理なことは承知の上でした。というのも、同僚はインドア系アローン男子だったので、家からでる素振りをみせていなかったので、誘ってもダメだろう。と薄々感じてはいました。

なので、案の定やね。と言った感じです。

社会人になってから友だちって出来ないですね。
そもそも友だちってなんですか?
悲しみを共有してくれる存在じゃなかったのですか?

一説には、隣にいてくれる人。という回答がありますが、確かにその定義であるならば、ボクには友だちがいないということになります。


・・・上を向いて歩こうじゃありませんか!!

ということで、今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

それでは、素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?