見出し画像

Fear , and Loating in Las Vegas 「FaLilV Shuffle Tour 2022 後半戦」@Zeep Haneda 2022年8月30日(火)

セットリスト


  1. Acceleration

  2. Burn the Disco Floor with Your "2-step"!!

  3. Shape of Trust

  4. My Dear Lady , Will You Dance With Me Tonight?

  5. Return to Zero

  6. The Gong of Knockout

  7. SHINE

  8. Counterattack by the Sesame Sized Bodies

  9. Set Your Goal

  10. Short but Seems Long , Time of Our Life

  11. Repaint

  12. Ley-Line

  13. Ignite Your Frail Mind

  14. Never Say "Never"

  15. Meaning of Existence

  16. Journey to Aim High

  17. Crossover

  18. Love at First Sight


行ってきました。
たまらん。
ベガスのライブ高校生振りくらいでした。
当時行ったのは、それこそ12年くらい前で、確かcoldrainと対バンで柏PALOOZAでやってたライブだと思うんですけど、めっちゃ記憶が曖昧です。
スタンド最前で見れたっていうのだけ覚えています。。

高校の部活の友人に誘われて久しぶりに行ってみたいなあと思ったところでした。何より、ライブのコンセプトが、ツアーを通して過去から今まで制作した楽曲を全てやる。というもの。これは昔の曲もやるのでは無いかと期待をした訳です。

こういう、ライブのコンセプトで行くライブを選ぶのっていいなあって思いました。去年、MWAMのライブに参戦した時に、つくづく思いました。その時のMWAMのライブのコンセプトは、「バンド結成当初の2010年から2013年までで、日本クラウン在籍時に発表された楽曲を中心にセットリストを構成」というもの。つまり、死ぬほど聴いていた高校生の頃の曲が中心となって披露されるってものです。
この時のMWAMのライブはめちゃくちゃ楽しくて、本当に痺れました。
あれやったんですよ。Smells Like Teen Spirit。激アツでした。

話をベガスに戻しますが、今回は2つの曲が聞けたっていう話に尽きます。Short but Seems Long , Time of Our Lifeと、Love at First Sightの2曲。
short butのイントロを聴いた時、思わず隣にいる友人の肩をバチんとしました、これはエグいと。。
また、最後の曲に、「来い、、、!」と願っていた曲が叶いました。どうやら、やって欲しい曲をやってくれる運が強いみたいです。Love atは体が自然に踊りました。ベガスの場合、コロナ禍でも踊りは許されるようでした。手をグーにして上下に動かすってのがダサいですが、テンション上がった時の動きになるんだなーと思いました。

当時聞きまくった、28歳にしてテンション爆上げだった曲の貼っときます。

End.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?