見出し画像

凛として時雨 「DEAD IS ALIVE TOUR 2022 ~竜巻いて延命~」@Zeep Haneda 2022年8月26日(金)

セットリスト

  1. abnormalize

  2. laser beamaer

  3. Sadistic Sammer

  4. High Energy Vacuum

  5. Chocolate Passion

  6. illusion is mine

  7. this is is this ?

  8. DIE meets HARD

  9. Who What Who What

  10. ハカイヨノユメ

  11. DISCO FLIGHT

  12. Telecastic fake show

  13. nakano kill you

  14. 竜巻いて鮮脳

  15. Missing ling

行ってきました。
たまらん。
時雨のライブは何年振りか、もう覚えていませんが、多分3回目。
(TK from 去年の冬に行ったけど、やっぱ時雨ええなぁ。)

セットリストから、好きな曲を太文字にしました。
後半途中からの「懐かし死」がやばかったですね。

高校生の頃からずっと、凛として時雨を聴き続けています。かれこれ10年になりますか。
おそらく、出会いは高校の部活の仲間から聴いてみてって言われ、聴いたのが最初だったかな。当時の彼女も聴いてたから、のめり込みは相当早かった記憶があります。
当時はTelecastic fake showとか、JPOP X FILEが大好きだったなあ。今回のライブで、JPOP X FILE聴けるかなぁって思ってたけど、残念。
好きな曲あげるとキリが無いですが、傍観とかMissing lingの、綺麗な曲が好きかもしれない。

凛として時雨は、ライブが本当にかっこいいです。
好きなところを挙げるとすると、MCが無いこと、です。
これがめちゃくちゃクールなんですよね。。
普通、アーティストってライブ中、喋りますよね。
雑談でも、メンバーいじりでも何でも。時雨の場合はずっと演奏が続きます。
とは言っても、毎回のライブで唯一喋る瞬間があります。
それは、345のグッズ紹介です。これが可愛い。笑
「こんなものが出来上がりました。是非、是非、ぜひ、、、、」
これだけです。
会場も毎回、笑いと拍手でこの流れを楽しんでいる感じ。
僕はライブめちゃくちゃ好きで行くんですが、MCの時間が嫌いです。
ここだけの話、OORのMCとか、冷めちゃいます。
「お前らのために〜」とか、「いつもお前らのそばに〜」とか、いらん。

まあ、完全に私好みのグループ。
TKのクールな感じ
ピエール中野のはちゃめちゃなのにライブではクールな感じ
345の圧倒的な謎感(?)
3人合わせて、ゴリゴリにかっこいいです。一生聴きます。

345

End.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?