見出し画像

Encore-4 もうひとつの家 part.1(小沢健二「ぼくらが旅に出る理由」)

お久しぶりです!
1年ぶりの投稿ですね…
ちょっと早いですが今年のサッカー観戦について振り返ります

私がロアッソにハマったきっかけ

それは昨年のこと…
同じコミュニティに所属しているKさんのツイート(今ではポスト)をみて

楽しそうだな…でもサッカーなんて全然分からないし…よそ者だと外されたらどうしよう

と考えていました

思い切ってKさんに連絡したところ
とても歓迎され嬉しかった記憶が強くあります

詳しくはこちらの記事もご覧ください
昨年のロアッソ観戦について書いています

2023年は3試合みました

今年は秋田と山形(天童)と仙台に試合を観にいきました

昨年以上に他のサポーターの方と触れ合うことが出来たと思います

「あれ、昨年秋田の試合観に来てた?」
「秋田の大雨大変だったでしょう」
「また会いましょう」

色んな方に声を掛けてもらい覚えていただき
とても嬉しかったです

もっとロアッソのこと熊本のことを知りたくなった

YouTubeを観たりしてこの選手ってこんな裏側もあるのか…と感じたり
NHKプラスでロアッソのニュースを観て…やっぱり生で観戦するのが1番だなと思ったり…

熊本に対してもっと応援したいという気持ちも出て
わずかばかりのふるさと納税をしてみたり…

そこが今年ロアッソに対して熊本に対して
大きく変化したところでもあります

スタジアムはもちろんですが
SNSでのつながりも含め
もうひとつの家みたいな存在だと強く思えたシーズンでした

Kさんには本当に感謝しています
ありがとうございました

もっと観戦という名の旅をしたいという意味を込めて

この曲を選びました
曲全体を通して私の気持ちがのっていると思って…

来シーズンはもっと沢山の試合を観にいきたい!
ロアッソサポーターの皆さんこれからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?