見出し画像

ADE Institute 2023 Asia-Pacific #002

前回までのあらすじ。

Hello, Gold Coast!

前日のトラブルは何だったのかという晴れやかな気分で,無事に到着した。

入国審査を終え,Apple のスタッフにピックアップしてもらった。

クタクタの状態でホテルに到着し,そのままチェックイン。

ADE Institute はもちろんだけど,もうひとつ楽しみにしていた英語を使う生活が始まった。

ホテルの受付の方の英語は,全然優しくないスピード。笑

しかし,最初から何を話すのかについて当たりをつけていた(部屋の説明や設備についてなど)ので,分からないことはない。

そして,分からなければ,質問をすればいい。
#これはマジで大切
#意外とできない人が多い

部屋に入ると,素敵な景色を眺めることができた。
#19階エグゼクティブ

Let's go to Paradise Beach!

ゴールドコーストと言えば,これ!

生きている間に絶対に行くと決めいていた場所のひとつなので,現地で出逢ったメンバーと一緒に行けて大満足。
#ありがとうございました!

そして,ハンバーガーの価格に驚いた。
#円安
#ゴールドコースト

日本円で約3,000円也。

いくつかお土産も買って,ホテルに戻り,フォトブースにて写真撮影。

プロのカメラマンに撮ってもらえるということで,シャツにネクタイで挑んだ。
#この写真は全て消えてしまったらしい
#なんでやねん

Reception Party

夕食まで時間があるので,少しゆっくりしようとベッドに横たわる。

少しだけ。

少し……だけ……。

……少し……だ……け…………。

すぴーーー。

気がつくと,すでに18時。

寝ぼけ眼で iPhone のメッセンジャーを確認すると,まさかの「夕食会は18時開始」の文字が飛び込んできた。

焦って,すぐに部屋を飛び出した。
#上着を忘れてめちゃくちゃ寒かった
#そしてルームキーをどこかに落とした

そこからは,所属するグループ内で改めて自己紹介をして,やっと落ち着いてメンバーと話すことができた。

様々な校種,様々な教科,そして日本だけでなく様々な国から集まっているメンバーは,とても気さくな人たちばかりだった。

急に話しかけても,快く話を聞いてくれた。

専門としている話で盛り上がるのはもちろんのこと,英語を話す練習がもっとしたいと言うと,付き合ってくれるとも言ってくれた。

交流を通して,少しずつ「これは教育者の集まり」だということが実感できてきた。

これがゴールドコーストに到着した初日の話。

ただ遊んでいるだけに見えるかもしれない。

しかし,確実に新たな学びが始まっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?