一括0円で販売されたいた時期が懐かしい スマホの価格がかなり高い

昔はMNP一括0円などで販売された時期があったことを知っていますか?スマホの価格というのは、10万円以上するものもがMNPなら一括0円で販売されていたのです。

MNPがすごいお得

MNPで購入するとかなりお得に契約することができていた時期があったのです。今の若い世代の人はそういうことを知らないのですが、今25歳以上の人なら知っている人も多いのではないかと思っています。

MNPいわゆる番号そのまま乗り換えとなりますが、5年以上前であれば、スマホの価格もかなり安くなっていました。

機種変更の価格が定価にも関わらず、MNPなら一括0円で維持費も数円で持てた時代もあったのです。そのような時代が一変MNPでの施策もなくなってきたのです。

なぜMNPはそこまで美味しかったのか?

単純に他社から契約を奪いたかったためということになります。他社の契約をマイナス1して自社の契約をプラス1にする効果があったため、契約者数を争っていた、auやソフトバンクではこの契約が非常に美味しかったのです。

そういうこともあり、自社の契約者数を上げるためには本当に必要な契約だったのです。

ただしそれが総務省からストップが入る日がやってくるのです。

総務省の指導でやめざるを得ない時代に

民間に総務省の意見が入ってくるのはどうかと思いますが、割引などの上限も総務省が今は決めているのです。

おかしいと思いますが、美味しい情報を知っている人だけが安い費用で携帯を契約できるのはおかしいということになりました。

情報を知っている人だけが美味しいということは今の世の中では当たり前だと思いますが、携帯電話というのは、世の中のインフラになっています。

インフラとなっている携帯電話ですが、情報を知っている、知らないというだけで、10万円以上差額が出るということがおかしいということになりました。ある意味仕方ないことかも知れませんが・・・

そういうことにより、総務省がある程度縛りを設けて、今の価格となっているのです。

昔は美味しい時代もありましたが、今は残念ながら美味しい時代ではありません。

スマホはうまく購入したいところですね。

携帯情報を紹介

携帯情報を発信しているブログになります。

こちらで定期的に情報を発信しているので、こちらもチェックしてみてください。
色々な情報が出てくるかと思います。

割引情報や機種のスペック情報他にはレビューなども実施しています。

現在日本市場ではスマホをオンラインショップで買うことがスタンダードになっています。

レビューなどの問い合わせはこちらの問い合わせ窓口からください。


こちらで随時問い合わせを受け付けております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?