見出し画像

みんなの声が集まるFC今治のマガジン 【Vol.40】 #みんマガ

全国のファンや関心層の方々のTweetやInstagram、Web記事などをまとめ、チームの作る公式メディアとは違う角度から1週間を振り返るハイライト「みんなの声が集まるFC今治のマガジン」Vol.40です。

ついに、記念すべきVol.40にたどり着きました!

2018年の11月末にナカジマのひとり編集長体制で開始したみんマガ。

ナカジマが執筆できない時はファンのラッキィさんが代わりに海賊版として筆をとってくれるなど、支えあいながらここまでたどり着きました。ありがたい限りです。

ここまできたからには目指せVol.100!これからも応援よろしくお願いします!

▶先週までの振り返り

本文に入る前に、振り返りを兼ねて、前号に関するコメントをいくつか紹介させて頂きます。

電話作戦や、ホーム戦での勝利、デロイトトーマツ制作のスペシャル動画、レディースチームの皇后杯全国大会出場決定など、盛りだくさんの内容でしたね。

これからも、一緒にこのマガジンを作ってくれるみなさんへのありがたさを感じながら、コツコツと続けていきたいと思います。

感想コメント等は「#みんマガ」のハッシュタグをご活用いただければ嬉しいです!

それでは今週のハイライトです。

INDEX

▶東京でのアウェイ戦、3-1で勝利!
▶︎また行けばチケットが半額に!
▶︎ユニフォームを着て仕事をしよう!
▶︎#みんマガ 限定シールをゲットしよう!


------✂------


▶︎東京でのアウェイ戦、3-1で勝利!

9月15日、東京武蔵野シティFCと東京都内でアウェイ戦を戦い、FC今治が3-1で勝利を収めました!

私も現地観戦したのですが、スタンドにはかなり多くの今治サポーターが駆けつけてくれたと感じます。

グッズ販売もしたのですが、たくさんの人たちが買いに来てくれました。

また、前半途中、園田選手と交代で出場した太田選手の姿も印象的でした。ほぼウォームアップなしでの緊急出場でしたが、キャプテンマークを腕に巻き、DFラインからチームを支えてくれました。

桑島選手の先制弾、内村選手のPK2発と前線の選手が奮起して勝利。これでFC今治は2位をキープ。首位Honda FCを勝点5差で追いかける状況が続きます。

10月5日には、アウェイで直接対決が待っています。今週末のテゲバジャーロ宮崎とのホームゲームを勝利で乗り切って、直接対決に臨みたいところです。

今週末のホームゲームの情報はこちらから。ぜひ応援よろしくお願いします!


------✂------


▶︎また行けばチケットが半額に!

シーズンパスホルダー向けにお友達用お誘いチケットを配布するキャンペーンを行った9月8日の「夢スタで広げる今治の輪」。

電話作戦の効果もあり、総勢200名以上のお友達が夢スタに足を運んでくれました。スタジアムツアーも楽しんで頂けたようで何より。

そして今回、その後続(?)企画として、「また来てね」キャンペーンを行います!

簡単に言うと、(シーズンパスホルダー以外の方々が)スタジアムに足を運んで試合観戦をすると、11月の試合のチケットが半額で購入できるというものです。

1度楽しんで終わるんじゃなくて、2度3度と夢スタを楽しんでほしいという想いが込められています。詳細は以下の通り。

(企画の詳細)
(特典内容):11月3日(日)のチケットを前売価格の更に半額で販売
(対象):9月22日/10月20日の試合のチケット所有者(年パス除く)
(購入方法):9月22日/10月20日のホーム戦会場の特設ブースで対象チケットを提示し、その場で購入
(購入可能なチケット):指定席/エリア指定/ゴール裏のいずれか

例えば、9月22日のゴール裏のチケット(大人/前売券)は800円で購入できます。そして9月22日に来場した際に、特設ブースでそのチケットを提示すれば、11月3日の試合のチケットを半額で購入する事ができます。ゴール裏なら約400円、エリア指定なら約760円、指定席なら約1200円です!

つまり、実質1200円~2000円で2試合を観れるお得なキャンペーンです。

以前にお友達を誘ってくださったシーズンパスホルダーの方々は、更にこのキャンペーンを活用してお友達にアプローチし、一緒に夢スタを盛り上げていきましょう!



------✂------


▶︎ユニフォームを着て仕事しよう!

またまたお得な情報です!FC今治のユニフォームを着て仕事をして下さる企業や商店の方向けに、ユニフォームの割引販売キャンペーンを開始しました!

優勝そして昇格を目指す戦いシーズンもいよいよ終盤に。歓喜の瞬間を地域全体で盛り上げたいとおもい企画しました。

レジのスタッフの方や、企業の受付の方々、定食屋さんの店員さんなどなど、ユニフォームを着てお仕事をする事で、FC今治の応援をして下さる方々を対象にしています。詳細は以下。

(企画の詳細)
(対象):ユニフォームを着用し業務/接客いただける企業/飲食店/小売店舗など
(価格):ホーム/番号なしの場合は14,040円が11,232円に、ホーム/番号あり場合は16,200円が12,960円に
(販売期間):9月12日〜10月31日
(購入方法):公式HPから申込用紙をDLしFAX

ぜひみんなで一緒にユニフォームを着て仕事をしましょう!



------✂------


▶︎#みんマガ 限定シールをゲットしよう!

最後に、みんマガの読者の方々へのお知らせです。

みんマガでは、以前より、mintというポイント配布アプリを使って、読者ポイントを配布していました。Twitterで「#みんマガ」のハッシュタグをつけて感想などをツイートすると、mintのアプリにポイントが貯まるというものです。

元々ポイントを配布しようと思ったのは、大した理由ではなくて、単に読者の方に何かの形でお礼を伝えたかったからです。

特にポイントを貯めたらこうなるとかいうのは設定せずに、感謝の気持ちをちょっとしたハッピーと共に伝えたいと思い、半年ほど前にスタートしました。

そしてついに、そのちょっとしたハッピーを進化させる時がやってきました!

作りました!みんマガオリジナルステッカーを!笑

中島啓太さんステッカー案2-2

互いに気兼ねなくやり取りできるのがいいと思い、5cm四方のミニステッカーにしました。

限定40枚、ゲットの仕方は超簡単。50ポイントと交換、交換する時は直接手渡しをするので、スタジアムなどで気軽に声をかけてください。

ちなみにまだポイントを集めていない、これから集めたいって人は、こちらのURLをクリックすると、初回の1ポイントをゲットできます。

その後、ポイントを貯めるには、mintの設定画面からTwitterアカウントの連携をしたうえで、先ほど説明した通り「#みんマガ」のハッシュタグをつけて、感想などをツイートしてみてください。

1:mintのアプリをDLする
2:アプリを開きmintのユーザー登録をする
3:mintにTwitterアカウントを連携する
(mintのホーム画面右上の歯車ボタンを押すとTwitterアカウントを連携するためのボタンが出てきます)

特にシールを持っていても何もいい事は起きませんが、Vol.40までずっと読み続けてくれている読者の方々への感謝の気持ちです。

その他、読者ポイントについて知りたい方はVol.7をご覧ください!

これからも、みんマガの応援よろしくお願いします!


------✂------



▶︎あとがき

今週のみんマガ、いかがでしたか?楽しんで読んで頂けたのなら嬉しいです。

夏も過ぎ、日も短くなり、すっかり秋模様。私自身はというと、季節の変わり目で疲れがたまりやすくなる中、親族に加え、お世話になった方までもが立て続けに亡くなり、正直に言うと大きなショックが続いた1週間でした。

人間いつかは必ず死にます。いつ死ぬか分かりません。人生は一度です。お別れはあまりにもあっけなく、突然やってくるもので、悲しく、そして残念ですが避ける事ができません。

何がいつ起きるか分からないからこそ、当たり前の日常を大切にしないといけないな、と感じた1週間でした。楽しく元気に生きよう!

それではまた次回をお楽しみに。

---

この記事を楽しんで頂けた方は、ぜひ「スキ♡」や「シェア」をお願いします!(※♡を押すと、私からのメッセージが表示されます・・・!)

「♡」はこの記事の下にスクロールをした先にある"♡"をタップ、シェアはそのすぐ隣の「Tweet」や「Facebook」ボタンから行って頂く事が出来ます。

また、SNSでの投稿の際には「#みんマガ」や「#FC今治」のタグを活用頂けたら嬉しいです。たくさんの皆さんの声を集めて、これからもマガジンをつくっていきたいと思います。

(バックナンバーはこちら)




ぜひ応援いただけたら嬉しいです🙂