見出し画像

日に日に寒さの増す今日このごろ。


こんばんは!!


今月はあんまりブログ書けなかったんですけど、今日は11月最終日ということで。


毎月末に恒例のまとめブログを書いていこうかなと思います!!


12月以降の最新スケジュールはこの前更新したので、下記のリンクから辿ってチェックしてもらえたら嬉しいです◎



というわけで今月のしょっぱなは和歌山遠征。


以前行ったときからコロナも収まって、お祭りの規模もグレードアップしてましたね◎


観光っぽい良さもあったりするし、もし次また歌いに行けるときがあったら、もっとたくさんの人に来てほしいな〜って思いました*


続いてはプレイベント、からの本番と二日間続いた「A/C 100V 2023」。


初めての出演でしたが、朝早めの出番ながらたくさんの人が集まってくれて、野外の開放感のなか気持ちよく歌わせてもらいました!!!



いろんな会場のブッキングにも呼んでもらって、13日の歌う魚、16日のEARTH DIVERと、楽しいメンツの日が続いたのもアツかったですね!!


そして21日はライブバーNでナカタニさんに呼んでもらった企画イベント。


ほんとにいつもお世話になってるし、Nで歌える機会もありがたいなといつも思ってます◎


最後は寺田町 さくら 咲laにて、急遽のミニワンマンライブ。


まさに「こんなことある!?」というハプニングから派生したライブでしたが、思ったより喜んでもらえたようで良かったです!!


僕もリラックスして歌えて、MCというかもはや雑談だったトークも楽しかったです*


こういうイレギュラーな事態に力を貸してくれた会場にもほんとに感謝!!


そんなこんなで、ざっくりにはなりましたが今月のライブを振り返ってみました。


やっぱり初めましての人にいきなり好きになってもらうとか、いきなりCD買ってもらうとか、そういった即効性はあんまりないほうなんですけど。


二度三度と重ねていくうちに、ちょっとずつ好きになってもらえることもあったりして嬉しかったです。


だからこそいろんな人とまた再会できるように、これからもいろんなタイミングで、いろんな場所に歌いにいきたいなと思います!!


そして明日から12月、今年もあっという間に終わっちゃいそうですが、「このまま終わってしまうのはもったいない!!」って思ったので、12/21(木)に2023締めのワンマンを行うことにしました!!!


止まっていた10周年も久しぶりに一歩前進ですね。


忘年会らしくゆるーくまったりやりつつ、今年を総括してライブもたっぷりできたらと思います!!


一年間の打ち上げパーティーみたいな感じにできたらいいなって思うので、ぜひたくさんの人に来てほしいです!!!


取り置きご予約もいつでもお待ちしています!!!

ではまた!!

記事を気に入ってくださったら投げ銭感覚で支援していただけると嬉しいです。それらの支援をまたコンテンツとして還元していきます。