見出し画像

10月もありがとうございました!!


こんばんは!!


昨日の配信ライブ、そして今日このあとのTOBIR Aのライブで10月も終わりますね。


ライブの少なかった9月とは打って変わって、今月はぜんぶで11本のライブをさせていただきました!!



しょっぱなアコロードのトリ2デイズに始まって、雨のストリートバタフライ、矢田くんとのお米&カレーのイベントなどなど、、、前半からもりだくさんだったし、いろんな人に会えたり聴いてもらえたりして嬉しかったです*


そして後半はなんといっても愛知、滋賀の遠征2日間!!


初めての出会いから久しぶりの再会まで、いろいろあってほんとに充実していたと思います!!!


もちろん他にもいろんなライブがあったし、ブッキングはブッキングで単調にならないようにセットリストも自分なりに工夫してみたり。。。


数えてないですが、延べで歌った曲数もかなりの数になるんじゃないでしょうか!?


これだけたくさんライブをしたいって思うのも、やっぱりその場その場での出会いだったり、再会だったりが楽しみだからかもしれないな〜なんてことを改めて思った月でした。


人とつながるためにライブをしていると言っても過言ではないかもしれませんね。


あと、この前のライブで全8曲をバラード縛りにするっていうライブをしたんですが、終わったあとに共演の人から「バラードだけで飽きさせないライブをできるのはすごい」と褒めてもらえて嬉しかったです。


さすがにTwitterに書くと自慢みたいで調子乗ってると思われそうなのでブログで 笑


で、そのときに思ったんですけど、すごいのは僕じゃなくて、聴いてくれる人たちの「聴く力」だよなぁと。


やっぱりいくら楽しいライブでも、感動的な曲でも、それを受け取る気がない人にはまったく響かないんですよ。


だからあらためて、いつも僕の歌を楽しみにしてくれたり、いろいろ噛み締めながら聴いてくれるみなさんに心底感謝しています!!



そんなこんなであっという間だった10月。


今年も一年めっちゃ早く感じますね。


11月もしょっぱなの和歌山遠征から、フリーライブもたくさんあるし、ライブハウスでもたくさん歌います*


最新のスケジュールや出番も公開していってるので、ぜひチェックして遊びにきてくださいね!!


ではまた!!!


記事を気に入ってくださったら投げ銭感覚で支援していただけると嬉しいです。それらの支援をまたコンテンツとして還元していきます。