見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・936「老眼がツラい49歳、春。」

サムネ見て浮かんだネタってのは白状しつつ(便利やわー、写真)、ツラいよう、老眼…。何がって…。

1.ただただ

見えづらい! 本も携帯もExcelもメールも書類も字幕も何もかも! 老眼になり始めた当初(2~3年前?)から進行して、最近はカスミ目もプラスされ、テニス時にストレスを感じることも。

2.表情が

いや! 目を細める & しかめっ面になる感じ、老眼鏡かけて下目使い(そんな言い方するやろか)になる感じ、いかにも老眼よな。いややわー。

3.面倒が

いや! 老眼鏡を手元に置いとかなアカンし、無くさんようにせなアカン。サムネの久保田さん(&仲間)のおかげで、なんとか気に入る眼鏡を買えたから気持ちはアガるし、大事にもできるけど、なんと過去に2本、1~2カ月以内に無くしてるから。金銭的ダメージも小さくない。めんどくさい!


☆彡 さー、ナニしよ‼️

元々、視力が良かったので、見えにくい辛さに不慣れです。今も視力検査は衰えていないし、遠くはよく見えます。ですが…。受け入れましょう。

老眼も
自分の一部や
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?